根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:31:17
京都を二日間楽しんだ後は
本来の放浪一人旅でやんす~
DSC_0940.jpg
京都で親の観光案内に頑張りすぎたせいか
後の予定はかなりぼんやりしたものにw
この日は大阪での予定を一つ入れたせいで、あまり遠くまでいけない。。
などとぼんやり考えつつ京都駅まできて写真なんぞ撮ってる間に
予定の電車に乗りそびれるという凡ミス(;´д` ) トホホ
DSC_0941_2016042919455066e.jpg
奈良線で奈良に入る予定だったけど
大阪経由のほうが目的地には早く着くので
奈良線を逃しても大阪経由に変更すれば問題ない~
DSC_0942_201604291945549f0.jpg
ということで新今宮の駅
この辺りはホームに降りた事すらないので
ちょっと新鮮
DSC_0943.jpg
おー あれが通天閣!
なるほど~ ここで降りたらスグだね
地下鉄とかあるかもしれないけど、18きっぷならココからか。。
覚えておこう~。
そして ここから予定通り奈良方面へ^
DSC_0945_20160429195256fe7.jpg
ビルの間を抜けて特急とすれ違い
都会らしい景色から。。。
DSC_0950_20160429195357e7a.jpg
関西本線はどんどん山に向かっていく
大和川に沿っていくつかトンネルを抜けると。。
DSC_0952_20160429195827ad1.jpg
また一気にビルの見える景色に変わる
さてようやく遅れを取り戻したのは
王寺駅
DSC_0954_2016042919584465d.jpg
王寺町のゆるきゃら雪丸
聖徳太子のペットだったという事ですが
額に「中」手にラーメン。。。思いっきり和の街でなんで。。。と思ったら
ラーメンバトルにラーメン大使として登場予定という宣伝が。。
好きな食べ物はおから・豆乳・ゆば・きなこ・豆もやし・枝豆・納豆。。ラーメン関係ないけどw
DSC_0955.jpg
なかなか栄えている王寺の街。
余裕があったら降りてブラブラしてみたいなぁ
DSC_0957_2016042920070184a.jpg
しかし、大阪周りで王寺に来たのは
奈良が目的地ではないので~す。
DSC_0956_20160429200659673.jpg
目的はコレ。和歌山線の完乗です
奈良の王寺駅から和歌山に向かう路線
DSC_0960_201604292010194bf.jpg
大阪に向かう路線に比べたら、結構すいているんじゃないか。。
車内を移動しつつ車窓が撮れるんじゃないか。。と期待していったのですが
ロングシートにみっちり満席
地元の高校生やら山に行楽に行く人やらで
写真を撮る余裕は無し(;´д` ) トホホ
DSC_0961_201604292010172a9.jpg
と言うことで、肝心の和歌山線の写真がほとんど無いまま
和歌山駅に到着w
向かいのホームには和歌山電鉄貴志川線のおもちゃ電車
DSC_0963_2016042920141328e.jpg
まあ 何はともあれ、和歌山線完乗です~
和歌山というとラーメン。。。和歌山駅からちょっと離れた所に
あの有名な井出商店がある。でも昔行ったことがあるので。。
ちょっと足を延ばして、和歌山市駅まで行ってみよう!
DSC_0965.jpg
和歌山市駅に到着すると、向かいに南海加太線の
電車が。。。加太さかな線の愛称が惹きつけるものがあるが。。
今回は乗りません~。次回は南海で来ようかなぁ
DSC_0966.jpg
南海と併設の和歌山市駅
堂々とした大きな駅だね~~
名鉄の駅にもちょっと雰囲気が似ているかも
さて ラーメンラーメン♪
DSC_0967_20160429202010aae.jpg
この辺りも人気の和歌山ラーメン店がいくつもあって
そのうちの一軒に行こうという作戦。。。
ふいに 勝海舟の家の跡をみっけるw
DSC_0973.jpg
そして 開店直前に到着しました
山為食堂。すでにお客さんが何名か並んでいる
ちょうどいい所だ!
お店もすぐに開いて待つことしばし。。。
DSC_0972.jpg
あ。。おおぅ
せっかく写真を撮ったのに真っ暗。。。
なんという事だぁ。。。あとで写真を取り込むまで分からなかった。。
カメラのメニューのポジションがずれて、シャッター優先になっていた!!
前回、カメラの電池切れの時に少しでも電池を節約しようと、撮影直後のプレビューをオフにしていたので
まったく気が付かなかった~~
ラーメンは井出商店の味に近い濃厚でとろっとしたしょうゆトンコツ魚介系
さすがの実力。うまい~
DSC_0976_201604292028388fe.jpg
写真がちゃんと撮れていないなんてことはまったく
気が付いてないまま、タイミングよくラーメンが食べられて
それが当たりだったことに大満足でブラブラ。。。和歌山城って
こんなに海の近くなのかぁ~~

さて午前中の予定はうまい具合にクリア
そして次は大阪でどうしても外せない予定!

次回もよろしくね↓

国内旅行ランキングへ



Tag:京都│ Tag:大阪│ Tag:和歌山│ Tag:奈良│ Tag:鉄道│ Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山 

