根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:11:11
ちょいと 小ネタです!
このところ お気に入りの柔軟剤の香りが
エルダーフラワーの香り と書いてあったので
どんなものかと調べていたら
こんなものを みっけましたよ!
無題

エルダーフラワーの10倍希釈シロップ
レモンと砂糖で味を調えてあるので
そのまま お好みに合わせて薄めるだけ~

香りが鼻に抜けるときに やや草っぽい感じがするけど
なかなかオイシイでやんすよ!
身体にイイモノって感じがいっぱい!
氷水でもいいし 三ツ矢サイダーみたいのも合いそう

もしかしたら 紅茶にちょっと入れたりするのもいいんじゃないかなぁ。。
いい買い物をしました~~
\(@^o^)/ <キャッホー!!

B級グルメ ブログランキングへ

Category:モノモノ放浪記コメント:0│ トラックバック :--
22:59:25
そろそろ 雨も少なくなってきて
暑さが厳しくなってくる気配が・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかし まだ風邪が治ったばかりなので
体力がまたもや がた落ちしてる~~

ということで まずはウォーキングをしようと思い
いつもとちょっと違うルートを歩いていたら・・・
1405345468924.jpg
なにやらオシャレな!!

なんと 京橋駅の上がこんなきれいなビルに!!
そして その1,2階が モンベルの直営店になってるじゃないですか~

ということで さっそくウォーキングを中断して
いろいろ物色・・・ふむふむ さすがアウトドア用品なら何でもそろうモンベル
アパレルからザイル、調理用具まで!!

山で調理!したいなぁ~~
結構 バーナーって高いなぁ~
お皿重いなぁ~~
などと 冷かしまくったあげく、ソフトアイスボックスを一個だけ購入!

その後 あちこち歩き回って、ウォーキング新記録の20キロ!!
いや~~頑張ったなぁ
その割りに足の痛みがそれほどでもなかった

でもコレが走るとなると5キロでへとへとなんだよなぁw

山で調理。。。気になる気になる~~


Category:モノモノ放浪記コメント:2│ トラックバック :--
21:20:16
梅雨ですねぇ~
突然の雷雨とか、急に晴れ上がって気温急上昇!
その中汗だくで仕事やらランニングやらしてましたら
久々に きっつい風邪になりましたよ~~(;´д` ) トホホ

たまたま休日と重なったからいいような物の
一日中寝込むことになるとわ。。。

と そんなどんよりな日々に
一服の清涼剤が!
1404733171686.jpg
Present Moment(上)と Into the Light
通販でCDゲット!!

上は渡辺かづきさんのピアノソロ
下は 渡辺かづきトリオ(ピアノ、ベース、ドラム)のバンド二枚目の最新CD

渡辺かづきさんを知ったのは 結構前の話・・・
CSのスカパーで、かつて エコミュージックTVというチャンネルがあったのですが
(2012年に終了)フュージョンやジャズを、自分が演奏していたって言うのもあって
そういった音楽やヒーリングミュージックを、いい意味で「垂れ流し」してくれていた
このチャンネルは、とりあえず点けておくには最適のチャンネルでしたね~

環境ビデオのようにそのままつけて置くんですが、時折 心地よい音が心に刺さってくる
今のは誰の曲??と思って調べてみる
そんな曲の中に 渡辺かづきさんの曲もあったわけですが。。。
いつでも キレイな映像と共に流れてくるので チャンネルがある間はそれでよかったんですけど
チャンネルが無くなってしまってね。。。 それでも頭に残ってたので ネットで調べたりしてたのですが
なかなか買うタイミングがなくてw
アマゾンじゃ買えないし!

しかし!4月に新譜が出てから、そのライブ映像とかがyoutubeにアップされてるのを見たりして
CDゲットしたい欲望が高まってきて ついに購入ですよ~~

ピアノソロのPresentMomentは”風のピアニスト”(風邪じゃないよ)と言われる渡辺かづきさんの
源流に近い 即興演奏が入っていて癒される~
Into the Lightは ピアノトリオの典型的編成ということで スリリングでスピード感のある曲もあって
ジャズ好きにはニヤリと来る!

山を越えて谷を渡り、時に激しくときに穏やかに流れる風のような音
風の吹く自然の風景に、びったりと嵌る曲が多い!

ということで 久々にCDレビュー的な記事でした~~


※ 渡辺かづきさんのCDは HPからじゃないと買えませんよ!
   試聴できるので 気になったら聞いてみようぅ 渡辺かづきホームページ

Category:モノモノ放浪記コメント:2│ トラックバック :--
2014/06/29
20:10:59
またまた かなりの期間放置してしまいましたが。。。。w

何をしていたかというと
例によって例のごとく
何もしてなかったのですw

雨が降るので、山に行くのはキケンだし
毎日の仕事もなかなか体力を消耗させられて
どんよりな日々ですねぇ~

まあそれでも書く気になったのは
せめて一月に一回ぐらい書いておきたいってのと
念願の新しいキーボードを買ってきたから!w

ブルートゥースのメカニカルキーボードですよ!
気になる方は こちら
いまのところ カチカチ音が心地よい~~

他にもイロイロ買って来たのですが
今日はこれだけで満足

そして 先日久々に 面白いお弁当を。。。。
1404039143935.jpg
トロ鯖丼 +柿の葉寿司!!

ややコンパクトな感じですが
なかなか食べ応えがあったなぁ~
トロ鯖と銘打ってるだけあって、〆てあるのに
なかなかの脂の乗りを感じる!
醤油にカラシかわさびが入ってるようで
ややぴりっとくるのもイイ感じ
薬味はノリ、シソにまざって少しだけ茗荷がも!

柿の葉寿司のほうは 小鯛とゆず鮎にしてみましたが。。。
酢飯の酸味に負けて どっちがどっちだかもうさっぱりですw
まあ おいしいんだけどねw

トロ鯖丼が買えるのは 丸の内のKITTE地下1F
柿の葉ずし総本家平宗さん
お値段も 681円だったかな なかなかお徳

Category:モノモノ放浪記コメント:2│ トラックバック :--
19:53:13
久々の スコール覚書き
最近は スコールさくらんぼ があちこちで安売りされてますが。。。
久々に入ったコンビニで久々に新作ハッケン
DSC_0053.jpg
スコール 宮崎産マンゴー

数量限定ですよ奥さん!
なんか 黒いラベルに星が輝いてて プレミアム感が満載


スコールは産地だけじゃなくて ブランドもしっかり書くこともあるので
今回は「太陽のたまご」ではないと思うが、書かれているマンゴーの絵からして
アップルマンゴーであることは間違いなさそう!

さて 味は。。。
いかにもマンゴーそのものの香り
酸味がきつそうにも感じるが 思った以上に甘い
これは むしろマンゴーにかき消されそうになったスコールの
わずかな自己主張か!w

ということで 今回もマンゴーのジュースとして完成度が高いという結果でしたw
ミニストップにてよく売ってる模様ですので
興味のある人は是非っ

Category:モノモノ放浪記コメント:4│ トラックバック :--
検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良