根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:31:03
さて いろいろネタはあるのですが
とりあえず日曜日のサッカーのことを先に。。。
P1050760.jpg
IAIスタジアム日本平
わがエスパルスのホームスタジアムに行ってきました~~
P1050762.jpg
今年は松本山雅が昇格して、日本海の新潟から、長野の松本、山梨の甲府を経て太平洋の静岡までJ1チームが繋がったと言うことで、中部日本横断シリーズと題して、リーグ戦の中で4チームで独自に競い合おうと言う企画が立ち上がりまして
スタンプラリーなんかもあるし、ちょうど18きっぷシーズンということも重なり、連続でリーグ戦参戦です~
と。。。すでになにやらイベントらしきものが。。。
P1050764.jpg
マスコットのパルちゃんとちびまるこちゃん 真ん中のは松本のマスコットかな?
ということで 今回は松本との対戦
P1050782.jpg
松本のサポーターはなかなか熱いということで、珍しくアウェイ側のゴール裏サポーター席が拡張されてました
普段のアウェイサポはこの半分ぐらいかなぁ
P1050774.jpg
こちらはホームだから負けられない!と言うことで頑張っている エスパルス側

P1050791.jpg
しかし 試合は、0-1で敗戦。。。(;´д` ) トホホ
後半はいい場面もあったんだけど、前半に入れられた1点を返せず~~
昇格の勢いにJ1の厳しさを教える。。。ことが出来ないのがエスパルスらしさとも言えるw
ん~~ 自虐ネタとは言え切ない!!
P1050795.jpg
ということで しょんぼり戻ってきて清水の駅前銀座を久々に見る。。。
実家はちょっとここから離れてるので帰省してもここに来ることはまず無いんだよね
高校の頃はここでぶらぶらしたなぁ~~なんて思いつつ、同じようにぶらぶら。。。
さびれたような気もするし、昔からこんなもんだったような気もするしw
何かこのあたりで食べようかとも思ったけど、ぴんとくるものがない。。。
昔よく行った本屋さんはあったけどお休みだった。レコードレンタル屋さんはさすがになかったなぁ
また今度。。。次は勝った時に来たいね!


国内旅行ランキングへ

Category:観戦放浪記コメント:2│ トラックバック :--
10:05:56
先週の鬼のような暑さが
ひと段落して、ちょっとすごしやすいかも??
なんて思うところですが。。。。

なにも 豪雨の中に行かなくてもいいじゃない。。。w
DSC_0345.jpg
試合前!まだこの時は小雨
このくらいなら そんなに降らないんじゃないか~などど甘い予想

DSC_0346.jpg
やきそばなんぞ食べてる余裕っぷりw

でも 試合の予想はやや暗め。。。
ここ数年負けっぱなしの相手なので 苦戦は必至

ってことで テンション落ちないように頑張ったよ!w

途中からぼたぼた雨が降ってきて
選手のみんなタイヘンそうだったなぁ。。。
前半終了間際に1点先制されてしまった。。。

でも 攻めようとする形はいくつか出来ていたので
まだまだ悲観してらんないな!と思っていたら

後半に逆転!2-1に!!どの得点も
あっち側のゴールに決まってるので 遠すぎてよく見えない!w
そして 声だしっぱなしでやってるので アナウンスの声もよく聞こえないw

で この後攻める場面もありながらも いくつも危険なパスを通されるが
キーパーの林がかなりいい反応で防いでいたので 最後の所でふんばっていた

んで しばらくすると気になるのが時間。。。
もうすぐ終わりじゃないかな。。と思いつつ応援してるんだけど
時計が見にくい場所にあるし 自分のスマホを見るには大雨だし。。。

もう終わりだと思うんだけど。。。。
と そんな時にとうとう2-2の同点にされてしまった!!(;´д` ) トホホ
DSC_0347.jpg
そして その後すぐに終了~~
あと1分持ちこたえてたら 勝ってたのに!!!!

サポ以上に選手も悔しいだろうなぁ~~

最後の数分、ここでしめるんだ あと少し今まで敵を押さえ込んでたのと
同じようにプレイすればいいんだよ っていう意思統一が出来てれば
よかったんだと思うな

フィールドのプレイヤーで そういう試合全体の流れを見ていられる
選手はなかなか居ないから こういう時こそ的確な選手交代で
チームを引き締めなおすんだ!っていうメッセージを送って欲しい

。。。と あれこれ注文したくなるんだけど
今年よりいいプレーをしていた数年前でも
柏レイソルには分が悪かったので
むしろ この結果はチームが成長してる証かもしれないな~

と ずぶ濡れになりながら そこそこ満足
寄り道したりして帰ったら 日付が変わりそうになってましたとさ。。。w

国内旅行 ブログランキングへ

Category:観戦放浪記コメント:4│ トラックバック :--
23:05:10
今日の エスパルスは 味の素スタジアムでFC東京戦でした~~

しょんぼりサッカーでした~~~_| ̄|○ガックリ

j1 2013 0518

今年はあんまし勝ててないんだけど
それでも オレが見に行った試合は 負けてなかったんだよなぁ。。

それも今日でストップ 0-2で敗戦(;´д` ) トホホ
前半は良かったんだけどなあ

動きが悪くなると必ず点を取られるし ハプニングでも点を取られちゃうしなぁ。。

駄目な時はトコトンだめだったけど その時よりすこしは動きはよくなったと思う
でも どこからでも綻んでしまいそうでこわいんだよねぇ。。

次はバレーがイエロー累積で出れないのかな。。。
う~む 中断期間中にもう一度練り直して頑張って!!



Category:観戦放浪記コメント:4│ トラックバック :--
23:43:23
さて 今日も行ってきました
Jリーグ~~

電車に乗って向かう時はちょっと暑いぐらいかと思ってるんだけど
現地に着くと 風が強くて 結構寒いってパターンで。。。
ぷるぷる震えながら 応援
J1 2013 8
厳しい試合になるのは覚悟で 応援がんばったよ~ぅ

内容的には押されっぱなしだったけど
何とか1-0で勝ったので 大満足~~
バレーさん頼みとは言え いままではCF頼みの試合なんて
なかなか出来ない状態だったので それが出来るだけでもいいよね

なにやら 試合後に ゴタゴタしてたらしいのですが
そこそこ楽しんで さっと帰ったので
特にトラブルに巻き込まれることも無く帰宅~~

次の試合も頑張ってくれ~

Category:観戦放浪記コメント:2│ トラックバック :--
22:12:36
さて 本来は格闘技観戦しか書いてないカテゴリーなのですが。。
最近格闘技があまり見たいのがない。。。
まあ 来週も行きたいけど休めないしなぁ。。。

ってことで このところちゃんと応援に行ってるサッカーです
DSC_0179.jpg
むむ。。。なんか画像が粗い。。。
まあいいか。。。

国立競技場でエスパルスの応援できるなんて
時々しかないからねぇ。。。
まさか前回からこんなに早くチャンスがくるとわね。。。

でも前回は確か格闘技の観戦に行ってたんじゃなかったかな。。。

今回はナビスコカップ
一週前にJリーグのリーグ戦で勝った アントラーズ相手だったので
今回も勝てちゃうんじゃないかと かなり期待してたんだけど
がっぷり四つになった時に どっちに転ぶか。。。
となると やっぱアントラーズなのかなぁ。。。
悔しいなぁ。。。

でも 今年は例年よりかなり楽しいシーズンだと思うなぁ
見れば見るほど楽しくなってくる

ただ 問題は
格闘技と違って 1試合しかないから
この選手は負けたけど この選手は勝ったからよかったね。。。
なんてことがないんだよね。。

負けたらズドーーーンと負けの気分なのだ
いいところもいっぱいあったけど
ずどーーーんと負けです

まあ 決勝まで来ただけでもすごいけどね

てことで 帰りは罰として?歩いて帰りました。。。

清水から来てたみなさん タイヘンだったでしょう
おつかれさま

元旦また天皇杯ここで応援できるといいね!

オレは年末忙しいので 実家で見ることになりそうだけど。。。w

Category:観戦放浪記コメント:4│ トラックバック :--
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山 

