根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
20:57:04

昨日 載せた記事の

肝心なところの写真が

容量オーバーで載せれなかったので

載せておきます~

 


これが 村の階段入るな危険の

看板がチラッと見える

ってことは 危険ってことです 真似しないでねw

 


ひな壇のように 中央の階段をはさんで

あったであろう住宅跡も

いまは かまどを残すのみ。。。

 

てか こんなしっかりしたかまどだったんだなぁ。。

 


きりとおしのような道 帰りは膝が大爆笑。。。

下りは早いけど プルプル。。。。(;´д` ) トホホ

 


おまけの 鉄橋写真

かつてこの先から石灰を運ぶために使っていたが

いまは役目をおえて

さびるに任せている。。。

 


少しは足ほそくなったかかな。。。。(^u^)プププ


Parent category:いろいろフォト Category:ばるの車窓からwコメント:10│ トラックバック :--
22:05:38

さて 以前はフォトアルバムのカテゴリとして

あった奥多摩帝國なんだけど

今回のリニューアルで フォトアルバムとブログが

ごっちゃになってしまった。。。てことで 

今回は ブログ記事風に行って見たいと思います~

 

久々の奥多摩。。。早朝家を出るが

あいにくの雨。。。

 


鳩ノ巣駅付近 この後ろ側は 鳩ノ巣渓谷。。。今度いってみよ。。

奥多摩までの駅でも こんなに風情がある

緑は雨に打たれて青々として なんとも言えない香りを漂わせてます

 


奥多摩駅前を通り過ぎて 今回目指すのは この山の向こう側

日原街道の奥のほうです

いつもは釣りをするんだけど

今回は ややトレッキング風味で山に分け入ることに!

 


こんな看板が出てるので 入り口は分かりやすい。。。

でもこの階段。。。ほんの50段ほどで

終ってしまう。。。。そのあとは。。

 


これは。。。道なんでしょうか。。

それなりに覚悟はしてたので

トレッキングシューズできてますからダイジョブw

 


およそ15分で看板のヒノキに到着するはずなんだけど

足元が悪いのと運動不足のせいで一向に歩は進まず。。。

小雨のなか 霧もでてきて。。 なんか幻想的。。

 


20分以上かかったかもしれない。。。そこで やっと

この巨木を発見。。。 実はここが目的地ではない。。

 

この倉沢のヒノキ 都内一の大きさだそうだが。。この

ヒノキを目印にさらに奥にはいると

昭和30年代に打ち捨てられた廃村が

ほぼ原型のままのこってるという情報をもとに ここまでやってきたんです

 

さて道は途中で終ってるところと これが道か!?というような

落ち葉だらけ部分。。。でも もう行くしかないな。。。

 

 


こ!これは!?

歩くこと数分 ありえないような山の中に 屋根を発見

しかし。。。この瓦新しい。。。

ビニールシートらしきものも。。。

どうゆうことだ。。。

 


そしてさらに近づいてみると。。。。そこには

打ち崩された何件もの住宅の基礎と廃材だけがあった。。。

 

さきほどの家は 多分当時のものだろうが

瓦を新しくして 窓にもサッシが入っていた

ここがしばらく前までは完全な廃村だったことは確かなので

推察するに

この廃村の撤去のためにしばらく住み込んでいたのかも。。。と

考えた

 

いずれにしろ ここにひっそりと眠っていたはずの

廃村に出会うには一足遅かった。。。

 

でも逆に考えると 俺のようなにわか探索者が

あとを絶たなかったから 静かに眠っていた

この村がとりこわされたのかもしれない。。

 

階段状に10数軒の基礎だけ残した廃村は

まるで森林に眠る遺跡のようでした。。。

 



Parent category:いろいろフォト Category:ばるの車窓からwコメント:9│ トラックバック :--
21:41:15
リクエストにお答えして 大宮司のセコンドに着く マサト

 


体重で階級分けしてると 案外背の違う選手が。。

 


打ちに行ってる選手 王子って名前ですw

 


顔面をガードしてる相手に 下からアッパー

 


30過ぎてるとは 思えない増田選手 (手前

 


腕飾りはムエタイスタイルだけど。。。 構えは 相手のほうが

若干ムエタイに近いかな


Parent category:いろいろフォト Category:格闘フォトコメント:3│ トラックバック :--
2006/05/12
21:35:56

GWで 京都大阪いくまでに ところどころで

気の向くままとった 電車フォトだけあつめてみました~~


樽見鉄道 確か岐阜。。

どこ行きなのか 今いちわからん。。。(;´д` ) トホホ

 


こちらは おなじみお京阪~

 


た。。確か。。奈良線!?

 


サンダーバードって 書いてあったよ。。。

 
なんか レアなものとか 撮ってみたかったなぁ。。。

Parent category:いろいろフォト Category:ばるの車窓からwコメント:6│ トラックバック :--
2006/05/11
23:28:18

おまたせしました<(_ _)>
切り番記念のサークルバナーです
 
極楽というとどうしても
 
天国
温泉
 
くらいしか思いつかなくて
でもそれじゃあまりにも単純かな~?ってずっと悩んでたのよ
で、結局・・・南国^^;
コレも単純だわね
 
 
 
ん?小さいかな?
私のトコでファイルで載せたら画像取れるかな?

Category:いろいろフォトコメント:3│ トラックバック :--
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山