根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
21:59:17

はう~

あちこち痛い~~

 

この前の 重いものを運んで筋肉痛ってのとは

また違う理由で。。。_| ̄|○ガックリ

 

まあ 同じといえば同じか。。。

 

久々に PCのケースを買ったのですよ

それも どでかいやつを~~

 

中身が入ってない状態でも15キロぐらい。。。

一片が60センチありますよ。。。

 

 

そして それに1号機の内臓を移植するのだ~

 


今まで使ってた 1号機が すっぽり入りそうな。。。w

まあ 1号機の中身が 見たとおり みっちりなので

熱がこもって危険ってことなんだけど。。。

 


何がでかいって 電源がでかいのだ。。。

左が 一般的な電源

右が 1号機の電源。。。ほぼ倍w さすが1000ワット!

 


詰め込むのは スペース的に余裕があるので 楽なんだけど

配線を キレイにしようと 動かすたびに15キロが。。。

 

持ち上げて テスト起動するだけでも 一苦労デス

一応起動を確認してから また 一回おろして

蓋をつけて USB危機を足して また載せて。。。

ハァハァ。。。。

 

と ここで 終了ではないのだっ

 

 


空っぽになった 1号機の中に

ほとんど裸状態だった 2号機を移植!!

 

おき場所の関係から

一気にやらねばならないのです (;´д` ) トホホ

まあ こっちは入れ込むのはタイヘンだけど

ケースがはるかに軽いので あっさり終了

 

途中で 途方にくれて ぼけーとしてたりしたんだけど

夜7時から初めて 終ったのが1時過ぎ。。。

その後セッティングやら なんやらで3時ごろまでかかりました

 

おかげで 体中が痛いww


Category:PC改造放浪記コメント:6│ トラックバック :--
2008/11/26
20:59:30

さて 書きまくってたかと思えば

さぼりまくり

今日は朝から 電車が止まったりして

ちょいとついてない。。。。

 

                           電車より車!?。。。ばるさろですm(._.)m

 

連休は

実家のPCが電源が入らなくなった。。。

年賀状が書けない! ということで

しょうがなく 出張修理デシタ。。。

 

 


とりあえず 代わりの電源と

それでも 治らなかった時のために もう一台PCを。。。

 

折りしも東名は渋滞。。。

昼に出たのに 到着した時は日が暮れていた(;´д` ) トホホ

 

 


とりあえず 電源を付け替えただけで 復活下模様。。。

奥のほうは 見た目は同じだけど 中身はまったく違うオレの自作PCデス

 

ついでに ネットワークまで構築してやろうと目論んだんだけど

ルーターがないとだめなことが発覚。。。

 

しょうがない 年末にでもやろうかな。。。

 

 


帰りは 道もすいてて

SAでなんとなく富士山とか 撮ってみる余裕もアッタw


Category:PC改造放浪記コメント:4│ トラックバック :--
23:59:57

全然 PC改造記を書いてないんですが

実はすごいことになってます。。。

 

 


これ。。。

どうみても みっちりすぎだよね。。。w

 

一番上の電源を今回 新たに入れたんだけど

フツーは4万円以上するのが 2万円切ってたので

つい 買ってしまった。。。

1000Wだしね!

 

そこで 以前の600W電源では パワー不足だったため

しばらく やってなかった

グラフィックボード2枚差しをやったんだけど。。

 

CPUが100度とかになって 止まった!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

おそろしいなぁ。。。

 

しかも 電源のファンの音が異様にうるさい。。。

 

やっぱ 元に戻そうかな。。。

空気の流れを確保して

まともに動かすには

ケースを大きいやつにしないといけないのかな。。。

 

う~~ん。。。大きいケースは 3万円以上はするんだよなぁ。。。

 

やっぱ 元に戻して しばらく保留。。。w


Category:PC改造放浪記コメント:5│ トラックバック :--
19:07:56

ほふ~~

疲れた。。。

 

って 顔文字がでないっ!

 

ああ。。。。

そうか

 

 


変えたんですよ 中身。。。

これじゃ どこがどう変わったかわからないけどww

 

まあ がんばったんですよ。。

これから 顔文字いれなきゃ~~


Category:PC改造放浪記コメント:6│ トラックバック :--
22:40:52

日差しが無いだけで

暑さが和らいだように感じるほど 慣れてきました。。。

           食欲も減りませんがなにか??。。。。ばるさろですm(._.)m

 

でも 今日はラーメン食べれなかったなぁ。。(;´д` ) トホホ

 

んで

先週の連休は京都大阪を さんざん歩き回ったにもかかわらず

なぜか 昨日の日曜は秋葉を歩き回ってしまいました。。。

 

それも PCの師匠と。。。

そして 誘ったのはオレ。。

 

なんか 足も痛くなってきたころに 雨が降ったりして

毎週 修行してるんじゃないだろうか。。とか 思ったよ。。。_| ̄|○ガックリ

 

まあそれでも

どれを買おうか迷ってる時に

背中を押してくれる人が必要だったのだ。。。

 

 

 


                前置きが長くなったけど 買ったのはこれ~~

 

なんか すごいでしょ

これの中身は。。。

 

 


                     CPUクーラー!!

CPUの発熱を抑える為のものですっ

フツーのPCのは もっと小さいんだけど

 

オレみたいにCPUを交換したり

CPUを 無理やりスピード上げたりする人には

結構必要です

 

んで いろんな種類のが いろんなメーカーから出てるんだけど

これが 空冷式のものでは 一番高い部類かな

ファンはついてないので 結局1万円オーバー。。。

 

そこそこのやつを 買って

もう一個別のパーツを。。。なんて思ったりもしたけど

 

師匠の「これにしなさい」コールで買ってしまった。。。

 

 

そして 買った後も 修行の秋葉めぐりは続き。。。w

 

11時半ごろに出て 家に戻ったのは20時過ぎ。。。ん~~ 修行だ。。

 

で いそいそと つけてみる

 

 

 


                    最初は こんなファン 真ん中のやつね

 


                  取り外して グリスを塗り塗り。。。

 

ちょっと つけにくかったけど ばっちりおさまりましたよ~~

 

 


                    ん~~ 黒くてわからん。。。

 

 


                      光らせてもよくわからんが。。。

みっちりなのは良く分かる。。。w

 

パネルに穴が開いてるのは

そこに 本当はファンがついてたから。。。

この クーラー 背が高すぎて 横のパネルがしまらなかった!

 

まあでも 性能は折り紙つき

うちの PCでも7~8度ぐらいは低くなったのでよしとしよう

 

やっぱ 高いものはいいんだよなぁ。。。ww


Category:PC改造放浪記コメント:3│ トラックバック :--
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山