根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:42:31
さてさて~
週のしょっぱなから あれやこれやと忙しいのですが~

最近プチストレスが溜まっております(;´д` ) トホホ
地下鉄で座ってたら子供連れが乗車
目の前でフラフラさせてるので こりゃ座りたいのかな。。と思って
席を譲ったら いえいえ次で降りますから!。。。(;´д` ) トホホ

某ファーストフード店で 「ナゲットのソースは何になさいますか!」
と聞かれてマスタード!と答えたのですが。。。
あとで袋を開けたら そもそもソースが入っていなかった。。。(;´д` ) トホホ

蕎麦屋さんにて天せいろを頼もうかと思ったんだけど
その写真にでかでかと 大嫌いな椎茸の天ぷらが乗ってたので
「この天ぷらは椎茸入ってますか?」と聞いたら
「椎茸は時期じゃないからナイ!そもそもうちは椎茸使わないから!」
そんなことも知らないの?的なおっしゃりよう。。。(;´д` ) トホホ


さぁ 愚痴はこのくらいにして。。。(十分多いw

最近 気になっていた お茶漬け屋さんに行ってみたよ!!!
DSC_0348.jpg
あさりと岩のりの深川風だし茶漬けだっ

だし茶漬け専門店というこのお店
お昼はサラリーマンに大人気でやんすよ~
日本人ならお茶漬け!気にならないわけがない!
ってことで やっと訪問できたのです~~

。。。。が
だし茶漬けというのは お茶漬けというより
だし漬けですなぁ お茶は入ってないのだ
狙ってさっぱり系にしてあるのは良くわかるのですが
いまいちパンチがないのよ~

アサリはしぐれにまで行かないけどやや味はついてるし
岩のりもいっぱい入ってる
だしも 鰹とか昆布をかる~く感じるんだけど
深川めしっぽくしてるわりに 海っぽさがないというか。。。
風味がたりないというか。。。

なら しぶいお茶ぶっかけたいなぁ~ なんてちょっと思ったりもするのでした~


でも アイデアはいいと思うし 他にもいろいろ種類があるので
また来て見よう!ていう気持ちにはなったかなぁ~~


お店データ だし茶漬け えん  750円

新丸ビルの地下にアリ!!

B級グルメ ブログランキングへ

Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--
21:51:55
夏が始まりそうだな~~と思った瞬間に
いきなり本気で来ちゃうもんだから
体がついていかないでやんすよ~(;´д` ) トホホ

昨日もなるべく地下に居ようと思ったんだけど
結局 外に出ることになって
ジリジリと焼かれて ぼわ~~んと なってしまいました

さて。。。何時の間にやら7月ですが
7月と言えば 祇園祭

毎年17日がクライマックスですが。。。
その日は残念ながらサッカー観戦

気分だけでも 京都っぽく。。。
DSC_0318.jpg
五彩弁当(さわら)

ちょっと前に 食べたやつの写真を撮ったまま
忘れてた~~

おばんざい いいよね~~
一つのお弁当の中に
コレだけの品目が入ってるってのもすごいなぁ。。。
どれがどれだか忘れちゃったよ!w

ご飯にかかってるのはちりめん山椒
その右下が山芋と梅の和えたやつ その上の緑のが青とと茄子の煮びたしかな
その上がこんにゃく 豆 かぼちゃ?
このお揚げみたいので 巻いてあるやつはなんていうんだろう
んで 一応主役のはずの さわらの西京焼き ごぼうニンジン
卵に エビ
エビが結構でかい!

さわらって もっとぷりっとしてるイメージだったんだけど
これは なんかシナシナな感じがしたんだけど。。。
味はよかったけどね!

これで950円は かなりお買い得かもしれない~




B級グルメ ブログランキングへ

Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--
2013/06/27
20:54:13
人の細胞は2週間で入れ替わるらしいですな~
日々進化し続けているのですね

見た目は同じでも どんどん変わっていかなくてはいけない!



と いうことでここ最近 いきなり指笛が吹ける様になりました
猫八師匠と同じスタイルでw


まあ 書くこともたいしてないので
ゴタクを並べてますが
平日休みが取れると 大雨っていうパターンから抜け出せず
出かける気力も失せるのですが。。。

そうか!あそこなら殆ど雨に濡れない!

と 中野にやってきましたとさ。。。

DSC_0328.jpg
ごはん食べようと アーケードからちょっとそれると 大雨
たまらず入ったステーキ屋!

ほんと たまらず 雨がね
雨がひどかったから~~!
と 言い訳
まあ 庶民的な値段のステーキ屋さんなのはちゃんと確認済みw

カルビステーキ(150g)を頼んでみたよ!

さすが カルビ 肉汁のすごいことすごいこと!
最近 サラダばかり食べてたので しみるなぁ~~w

ちょっと スジが多くて噛み切れないというか
ナイフで切るのも ぐにぐにしちゃって大変だけど
1050円で もうお腹一杯って感じになるからいいかな~
なかなか美味しいしね!

・・・・で 目的地だった
中野ブロードウェイの中にある とあるお店は
お休みでしたとさ。。。
まんだらけで 立ち読みして帰ってきただけww

B級グルメ ブログランキングへ

Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--
22:34:34
久々に 連休が取れたと思ったら
連日雨が降ると言う いつも通りのしょんぼりエブリデーなのですが

地下鉄なら 雨が気にならないんじゃないか。。。
なんて思いつつ 出かけてみる。。。。

車内がムシムシしてるので 不快なのは変わらずw

で そんなことして どこ行くの!

DSC_0322.jpg
ふなばし~~ ふなばし~~

なんでまた 船橋に。。。

というと タイトルにもあるとおり
ソースラーメン!!

このJRの駅の反対側
京成線の船橋駅の少し先 裏道にある
小さな中華料理屋さんに。。。。

DSC_0321.jpg
ソースラーメン ハムカツのせ!

あざやか!!w
なにやら かなり昔に他の店で考案されたソースラーメンですが
お店が閉店してしまったので
このお店が復活させたという話

それでも 復活させてからかなり経ってるので
ほぼ元祖と言ってもいいようですな

さて お味のほうですが。。。

スープはガラベースのソースダレ
最初の一口はソースでありながらも 酸味は抑え目でむせたりしない
甘みも感じるので ソースを薄めましたって感じではない
ちゃんと スープになってるところがイイ

そしてネギ キャベツ もやし に焼きそばっぽくべにしょうが 青海苔
揚げたてのハムカツが柔らかさと香ばしさでかなり旨い!!

麺のほうは 焼き蕎麦みたいなんかと思いきや。。。
やや固めの縮れ細麺! これはびっくり
そして コレがベストだなって思わせるマッチングの良さ

う~む おもしろラーメンとして作ってるわけじゃないのだ

しかしまあ。。。

一杯食べ終わる頃には
やっぱソース ちょっと。。。きついな。。。wって感じになるので

そうだね。。。半年に1杯ぐらいなら ちょうどいいかな~

でも 思った以上に美味しいし 見た目どおりなので
いける人は是非!!


お店データ 大輦(だいれん) 850円

ちょっと 古くて小さい中華料理屋なので
女子お一人様はちと厳しいかなぁ

漢字が難しいので 検索する時は
船橋 だいれん ソースラーメン で探すとよろしー


B級グルメ ブログランキングへ



Category:お昼放浪記コメント:2│ トラックバック :--
23:19:26
雨ですねぇ。。。

この所 余計な仕事がどっちゃりで
日々 キーキー言いながらなんとかこなしてるのですが

こんなことでは 痩せてしまう!!
と 食べる理由を無理やりつけるには好都合。。。
いや。。まあ 別に 痩せてないですけどね。。。。。

で これだっ!!
DSC_0314.jpg
牛まぶし~~~

牛だよね 牛!!
ってことで 岐阜名物 牛まぶしでやんすよ~
飛騨牛でやんすよ~~!!

ひつまぶしにヒントを得て出来たこの牛まぶし
ちゃんとタレや ノリ ネギ ワサビなどがついてきて
ひつまぶし的な楽しみ方ができるようになっておりますが
出先の車の中なので お茶までかけるのはちょっと。。。
ということで お茶漬けスタイル以外はやってみました~

さすがに牛なのでちゃんと 牛らしいうまみ
やや蒲焼を意識した味付けなので
薬味もなかなか合うのですが
うなぎのアレと違って 歯ごたえがかなりありますので。。。
食べてる間に アゴが疲れてきちゃうw

お店は みわ屋さん 値段はなんと 1780円

高い!!でも 飛騨牛!

そして 驚くこと無かれ ここのお店で
一番高いのは 4930円の飛騨牛ステーキ弁当!

これ 買う人いるの??って聞いたら
結構いるんですよこれが。。。!一日に一人二人はいるらしい。。。

そのうち。。。そのうちね。。w

B級グルメ ブログランキングへ

Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山