根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2005/04«│ 2005/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/06
19:35:12

大阪で見るとはなしに見たり聞いたりしたことを中心に
今回は進めてきます~~~_(._.)_


まずは。。。外見。。(オレのことはタナに上げてますので。。w)
  案外 地味。。。というのが印象ですね~~
  やっぱり普段から 典型的な大阪人のかっこしてないよな。。。
  まあ時折 ヤクザみたいなオッサンや ハデハデのおばちゃんも見たけど
  若い人は さらっとした雰囲気だったね~~

  
  プライド会場でもそうだったなぁ~~
  ピチピチのローライズデニムに体の線が出るTシャツ。。。そこまでは
  いるけど あゆサングラスまでやってるのはほとんど見かけなかった
  それと。。。格闘技会場で必ず見る チンピラ風のおじさんと
  おじさんより頭一つでかいスレンダーギャル(笑)の組み合わせ。。。
  これも見かけなかった

  若い男もさっぱりしてる。。。というか いっちゃってる人を見ない。。
  ヒップホップ色丸出しとか。。レゲエとか。。。
  
  これは多分昼間だったということも関係してるのではないかと思うが
  都内で見かけるよりはやや おとなしめだった。。。
  大阪人は恥という言葉を知ってるようだ。。。


  あでも。。。関西顔ってあるような気がしますw 細面で色白 目がやや切れ長
  あごが細い。。公家顔の名残かと。。w
  。。これが経年変化で。。。。ん~~不思議。。
  若い女性の金髪度も多かったですな。。服装ではあまり冒険してないが
  ヤンキー風味の金髪は結構いたw
  
  

次に会話。。。
  街中を探索してる時は 主に店の人とか 道を尋ねるフリで
  そこらのおばちゃんとはなしてみた。。
  店員さんは 標準語まじりの人が多くて 思いのほかシャキっとしてる
  
  対応はさっぱりしていてソツが無い 実の無い会話はしないのだろうか。。w

  探索の後に 数人のネイティブの人とあってプライドに行ったのですが
  男性は大阪と京都の人がいたんですが こちらにあわせて標準語で
  話してくれる。。うちのいとこも大阪人ですが 彼も標準語で話すことが多い

  一方女性はなんともそのまま。。。w「うちホンマは○○やんか~~」と同意を求められるが。。
  。。。初対面ですけど??w
  街行く女性たちもそうだが おしなべて 良くも悪くもスキのある感じがしましたw


  
  今回は昼間だし 話た人もかぎられてましたが
  無理やり結論を出すと
  男性は意外とシャイで気を使う
  女性は強い部分と弱い部分の両方が混在してる。。

  こんな感じでしょうか。。
  まだまだディープなところは体感してないので。。(危険かもしれんしw)
  今のところは好印象な人種ということで。。
  大阪バンザイ!!と 言っておきましょうw


Category:全国制覇放浪記コメント:13│ トラックバック :--
検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山