根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2007/08«│ 2007/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/10
21:21:41

蒸し暑いんじゃ~~!!!

今日はいきなり豪雨になったかと思えば

いきなり快晴になったりで

蒸し暑いは濡れるはで 不快指数高かったなぁ~

 

でも台風の本番は明日。。ってことで

今日のうちにラーメンをっ!!

 

 


                        味玉らーめん(醤油)~~

 

しかし 蒸し暑いのにラーメンって。。。

 

まあ いいか。。w

見た目はキレイなこのラーメン

スープは 鶏と豚の割合を4分割で選べます

今回は 鶏2:豚2で

スープは この系列のスープのあじだなぁ

甘めの醤油味で 鶏と豚は2:2なので

それほど強く感じないかな。。

飲めば飲むほどしょっぱくなってきて

だんだん 味が落ちてく感じ。。

 

麺は角切りで太さは普通

コシともっちりと どっちよりにしたいのかイマイチ判別つかず。。

最初の一口はそこそこなんだけど

これもまた 食べ進めるうちに食感が悪化。。

 

具は 焦がしネギが若干あって ネギ 海苔 チャーシュー 味玉

となるんだけど

味玉はしょっぱすぎ

で硬すぎ。。

おかげで その後食べたチャーシューが

味がしなかったくらいw

 

まあなんとも 有名店の系列の割りに

フツーのラーメンだったかも。。

 

お店データ 麺屋武蔵 鷹虎 800円

ちょっと 高すぎやしませんか。。

名前はかっこいいんだけどなぁ。。

鶏4とか豚4とか 

別に試さなくてもいいかな。。。w


Category:お昼放浪記コメント:8│ トラックバック :--
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山