根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2008/07«│ 2008/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/09
22:00:37

ばてばてで しばらくお休みしてました。。。_| ̄|○ガックリ

 

てか 今日なんて。。

服着たまま風呂に入ってるような蒸し暑さ。。。(;´д` ) トホホ

 

まったくもぅ。。。痩せちゃうじゃないかっっ!!(*´ー`) フッ

 

てことで ちょいとおさぼりだったのですが

食ってるといえば食ってますw

 

 


                       じゃじゃ麺~~~

ん~~ なんでラーメンにしなかったのか。。。w

じゃじゃ麺の味の評価をどうしたらいいのか 困る男。。。(;´д` ) トホホ

 

盛岡の名物は冷麺だけじゃなくて このじゃじゃ麺もであるのだ

でも 盛岡では 冷麺しか食べたこと無いな。。。

しかも あんましだった。。w

 

さてこれは。。。

麺はうどんの柔らかいようなやつ

ゆで過ぎた赤いきつねの麺がぶっとくなったような。。。w

音であらわすと「むにょむにょ。。」

 

んで この麺はほかほかで 上にきゅうり

そして 味の要の味噌が乗ってる

 

脇には すりおろしたしょうがと 紅しょうが

これを 親の仇のように ぐっちょんぐっちょんと まぜて

やっと食べれる状態に。。。

 

味噌がちょっと 少なめな感じもするので

テーブルの上にある 味噌を足して

酢とかも 足すといいということで

 

そしてまた まぜまぜ。。。

 

味は まあ。。フツーに 柔らかめな味の味噌と

麺を混ぜた味です。。w

まずくは無いけど 別にそんなに美味くも感じないところがなんとも。。。

 

盛岡とは相性わるいのかなぁ。。

街としては 結構ステキなところだと思うんだけど

2回訪問して2回とも台風来たし

冷麺はいまいちだし

じゃじゃ麺も。。。w

 

ああそうだ 盛岡で食べた 前沢牛はおいしかったなぁ。。。

 

などと 記憶をたどりながら

残り一口ぐらいのところで

じゃじゃ麺といえば ちーたんですよ

 

生卵を入れて また混ぜ混ぜして

そこに ゆで汁だかなんだかを いれてもらうのだ~~

 

 


                          ちーたん

卵がふわっと茹で上がって おいしそうなんですが~~~が~~!

 

テーブルの上の味噌を相当足さないと 味がないっw

相当足しても そんなにうまくない。。。なぜだっ!

名物じゃないのか!頑張れちーたんっっ

 

(;´д` ) トホホ

 

お店データ 名前は忘れましたw じゃじゃ麺中600円 ちーたん100円

 

新規オープンのお店で

盛岡ラーメンなるものもあるのだけれどね。。。

どうしようね。。

 

近くに とてもおいしいラーメン屋さんあるのにね。。

次この辺にきたら 絶対そっちに いっちゃうね。。。w


Category:お昼放浪記コメント:3│ トラックバック :--
検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山