根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
22:02:16
珍しく 今日は

最近お気に入りの本を紹介しようかと。。。。



まあ 好みの問題だからねぇ

話題のアレとかじゃないのは

みんな分かってるよね~~ww



てことで

お気に入りの本はコレ

target="_blank">090615_2130~01
                       地図帳!?

地図デス

はい 地図なんですよ!!w

でも 分厚いページの半分は

地図じゃないという。。。



各地の情報がいろいろ乗ってるので

飽きないんだな~

名産 政治 産業 歴史 自然などなど

さまざまなジャンルの県別データがみっしりデス



たとえば 各県別の全国シェアトップ3 とか 観光客トップ3

駅弁 ご当地キャラ ご当地麺 などのご当地モノから

港 小売業 空港 鉄道などの統計的な情報

ちょっと変わったところで 血液型分布とか ご当地発祥苗字などなど



付録の小冊子もついてて

日本の世界遺産+100選が載っている

世界遺産は地図部分でも大きく表示されてるし

100選ってのが また面白い

名水百選 百名山 百名城 日本の棚田百選など~~



これだけ情報満載で 1600円+税だから

思わず買ってしまいました~~



って すげー宣伝みたいになってる~~w



昭文社での紹介ページはココ


Category:モノモノ放浪記│ コメント:--│ トラックバック :--
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山