根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
21:22:16
今日から始まったようですね

裁判員制度。。。

反対の人がデモしてたり

テレビ局の車がわんさかいたりで

お祭りみたいだったなぁ



まあ オレはどちらかと言うと反対のほうなんだけど。。w



てことで 今日はお昼はコンビニだったので

昨日行ったお店を~~
image8656784.jpg
まずはつけダレ
image1072444.jpg

                     そして麺~~

                あわせて 二代目つけめん~~



なかなかの人気店で オレが一番すきならーめん屋さんと

案外近い場所にあって 人気を二分してると言っても過言ではないこのお店。。。



日曜やってるとはしらなんだ~~

何回か行こうとチャレンジはしてみたんだけど

時間がなくて 行列を恨めしげに見ては

通り過ぎることばかり。。。



とうとう 来たっ!!という感じで

乗り込むのであった。。。w



さて タレは醤油トンコツ魚介系ってやつだね 鶏とかも入ってるのかもしれない

臭みはなく マイルドな口当たりでやや酸味がさわや

でも ちょっと脂が気になるかも



麺は見ての通り 結構な太麺

もっちりで噛み応えはあるし タレともよくからむ

好みの人にはたまらないだろな~

でも 小麦の香りがするほうが好きなオレとしてはちと物足りない

途中で すだちをしぼって さらにさわやか度アップ!w



タレの中の具のほうは

ネギ メンマ チャーシュー(短冊状) 味玉半分

メンマはやや太めで キットカットみたいな感じに切ってある うまい

チャーシューは薄いのを短冊状にカット ちょっとハムのような味わいがあって

歯ごたえがトロトロ系じゃないのにすごくイイ  うまい

味玉はなんか コクがあるような感じ スープは他の具材が味が濃いので

薄めの味に感じるけど ほっとする優しさがあっていい うまい



う~ん すごいなぁ

と思いつつも この系統の味は ちょっと人気になりすぎて

すごさを感じなくなりつつあるのもまた事実



これは 是非ラーメンのほうを食べてみたいな~



お店でーた 二代目 つじ田 980円

ちょっとね この値段は高いかなぁって思うよね

スープ割りをしたあとの 味の変わり具合を期待したけど

それほどでもなかったな。。。むしろ脂が表にでてきちゃって。。



当然 レベルは高いし その分 行列も必至なんだけど

イマイチ乗り切れない ナナメ目線のおれでした。。。w



Category:お昼放浪記コメント:0│ トラックバック :--
検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山