根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2009/08«│ 2009/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/10
21:18:24
尾道でラーメン食べて ほっと一息。。。

する間もなく 移動する~

ちょっと 移動しすぎて 疲れてきたなぁ。。
image700365.jpg
広島方面へ向けてひた走る

ここらへんは 暗い時間に通ることが多かったので

なかなかの絶景を見れて満足~

でも疲れた。。。今日はホテルに泊まることにしよう。。。(;´д` ) トホホ
image3660235.jpg
と そんなことをしてる間に 今日最後の途中下車~
image5854750.jpg
なんと 18きっぷは船にのれるのだ~

と言っても 宮島口から宮島までだけどねん~
image4026551.jpg
ということで 宮島到着~~
image5495050.jpg
ちょうど引き潮の時だったようで

鳥居の近くまでいけました~~
image1266169.jpg
奈良公園並みに 人間になれきってますなw



ということで宮島をぐるっと回った後また列車に乗り込み

新山口まで行くことに~



そういえば数年前 台風で電車が止まったときに

無理やりおろされるはめになったのが 新山口だったな~~



今回はそのとき 泊まったホテルを予約して

余裕で駅前をぶらぶら。。。
image3389598.jpg
今日の晩御飯に ラーメンをっ!!w

新山口の駅前は 何もないと 行っても地元の人から文句がでないほど。。。

まあ 逆に店とかが少ない分迷う必要もなくて

疲れた身にはちょうどいい。。。



そこで みっけたラーメン屋さんへ~

スープは醤油トンコツで 醤油の割合高め

ビールとよくあうんだな~これがww



麺はやや細めだったかな

餃子は小ぶりながら。。。

ビールとようあうんだな~~!!w



すいません なかなか美味しかったんだけど

ビールとよくあうと言う印象しか残ってないww



お店データ 白圭亭 値段は。。。安かったよ!w
image9088120.jpg
ぐっすり寝た翌朝 まだ暗いうちに駅へ。。。
image376898.jpg
すでに 待機中の山口線の始発列車

向かう先は 沖縄を除く 全国制覇最後の県

とうとう先が見えてきた!!
image6621403.jpg
ラストラン ちょっと気分が高揚してきた
image3626410.jpg
山口駅にて 乗り換え~

放浪者の静かな興奮をよそに

粛々と日常が始まっていく
image6283831.jpg
最後にこの路線を選んだのは 乗客はそこそこ多い割りに

山間を走る 秘境チックな路線だから。。

SLやまぐち号でも有名らしいよ~

でも 深い霧でよく見えない!!w

まあ それも幻想的でいいよねw
image6985479.jpg
学生の通学路線なので 車内は結構混んでるけど

車窓はまだこんな感じ。。。
image6902677.jpg
と。。。 県境付近で 祝福の朝日が~~
image4719740.jpg
そして 益田駅にて途中下車~~

島根県初上陸でやんすよ~~



う~ん感慨深い。。。

。。。おなかすいた。。。



駅前をぶらぶらしてみたけど

朝早くだったので 店はあいてない(;´д` ) トホホ
image2075643.jpg
まあ 日本海の絶景がごちそうってことで 島根横断ダ~~!



ということで 次回へ~~

Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--
検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良