根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2009/08«│ 2009/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/10
22:02:28
今日も書いちゃう~

このところ 見に来てくれる人が少ないので

久々に覗いてくれたら びっくりするんじゃないだろうか。。w



なんて思いつつ 全国制覇ラストラン

島根横断~~
image6766007.jpg
特徴的な赤色の石州瓦が続く

そういえば 愛媛の海岸線は焼き板塀が多かったな。。。

町並みに郷土色が出るってのはいいなぁ
image3632384.jpg
車窓は絶景の連続~~

海も澄んでるね~



と 景色に釘付けになってるうちに
image6433639.jpg
浜田駅に到着~

しばらく 時間があいたので 散策でも。。。
image8557031.jpg
と 思ってナップサックを担いだ瞬間に アクシデント発生っ

首の筋に激痛が!!(* T-) アダダダ

変な姿勢で寝てたりして 首に疲労がたまってたらしい。。。(;´д` ) トホホ

はふはふ 言いながら 付近を回って

駅にもどるも しばらく痛みが引かず。。。

痛み止めを飲んでしばらくしたら なんとか落ち着いてきたので

写真撮る気力も 復活してきたよっ!!
image9311912.jpg
元気になってきたら いきなり特等席で写真を撮りまくり~



ほどなく 海岸線が見えなくなってしまったけど
image7938299.jpg
こういうのもいいよね~~

一直線~

もっと 写真撮ったつもりだったんだけど それほどでもなかったな。。



そして またもや下車~
image8830567.jpg
出雲市駅~~

今回はどこいっても いい天気だなぁ~



と ここで出雲大社に行きたかったんだけど 時間がちょっとかかりそうなので

断念して ラーメンに。。。。ww
image7252516.jpg
て。。。定休日。。。_| ̄|○ガックリ



しっかり調べようよ おれ~~(;´д` ) トホホ

ということで 駅から700メートルほどのところまで来て また暑い道を

とぼとぼ戻るはめに。。

戻りながら 他のらーめん屋さんを探してたら

駅をはさんで反対方向にあるらし。。。

ラーメン一杯に2キロあるけってか~~!!
image693562.jpg
                      ラーメン~~

エエ 歩いたんですよ。。。w

島根のラーメンって ちょっとどういうのかわからんのだけど

ココは 松江に本店がある塩専門のお店のチェーン店

見たとおりの 透明感のあるキレイなスープ~~



ちょっと濃い目のラーメンばかり食べなれてると

ちょっと 物足りないけど なかなか美味しかったよ~~

歩きつかれて 塩分飛んでしまったから

ちょうどよかったのかも。。??w



お店データ 頑固一徹塩らーめん 600円



さて この後は延々のりついで 最終目的地まで行くのだ~
image4305236.jpg
宍道湖沿いを走る~~

その後の道程は 去年鳥取に来た時とほぼ同じ



去年は途中で乗り過ごしちゃったりして

タイヘンなことになってたんだけど

今回はしっかり計算して。。。
image9469742.jpg

智頭駅。。。

今年の夏の豪雨で 被害を受けて不通だったけど

復活したところで さっそく 智頭~上郡間だけ急行に乗って

時短~~



上郡からは あいかわらず 混雑で座ることすらままならない山陽本線で

姫路~大阪~と乗り続け

いつも最終地になる 京都へ。。。



そして 今年は間に合ったよっ!
image894349.jpg
                     トロ肉チャーシュー麺~~

これこれ やっぱこれ食べないと!!w

2年前ぐらいに食べて おいしくて

ブログでも旨い~~って書いたんだけど

それから あっと言う間に評価も売り上げも上がったらしく



今年の東京でのラーメンフェスタに参加したり

京都駅ビルのラーメン小路に出店したりと

オレとしてもなんかうれしいです



なんと言っても ここのトロ肉は独特

薄切りでハムのような熟成された味わいがあるのに

歯ざわりはチャーシューのそれなのだ

スープは鶏豚のダブルをベースにやさしめの醤油味だが 甘すぎたりはしない

メンマ ネギと シンプル構成だけど

すべてがバランスの取れた味付けで

麺も細めんながら 存在感があっていいよ~



去年は終電間近で 到着して

店についたときにはもう閉店してたんだけど

7月から深夜2時でやることになったらしく

人気のほどが伺えます

いや~ 人気になってうれしい限りデス



お店データ 宝屋 値段は。。。800円ぐらい?ちょっと忘れてしまったw



あとで調べたら 壬生や伏見 岡山にも支店があるらしい

オレが 行った所は 先斗町本店

歌舞練場の向かいです~



ということで 京都まで来たらもう安心w

明日はもう帰るだけなんだけど

ちょっと観光みたいなことしたいな。。。



ということで 放浪記おまけ変を次回に~~

Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--
検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良