根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2010/04«│ 2010/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:58:23
連休真っ只中ですが~~

どこに行っても人が居る
人が一番少ないのは 自分の家。。。ってことで
家でグータラすることに 決めてたんですが

ふと 思い立って ラーメン遠征をしてきたよっ

100501_1110~01

燻玉ラーメン~~~

開店前10分ぐらいに到着したら
5人先に居た~
でも 店に入って一番最初に ラーメンが出てきたのはオレでしたw

スープは醤油トンコツ魚介系 最近このスープの店に行くことが多いなぁ~
脂の下処理もしっかりしているのか クリーミーながら さらっとしてて
魚介の香りもしっかり
ちょっと醤油がきつめなので つけ麺のタレかと思うくらい

麺は自家製の極太 ちらっと 丼の下のほうに見えてるけど
どう見ても メンマに負けない太さww
噛み応えもすごくて もっちり~
醤油がきつめなので 麺自体の小麦の甘さは若干感じる程度かな
量も多いデス おなかいっぱい!!w

具は ネギ チャーシュー メンマ 燻玉 ノリ
ネギ ノリはいたってフツー
メンマはしっかり味がついてて ちょうどいい硬さ

チャーシューはプリプリ食感で ソテーしましたって感じ
ちょっと 噛み切りにくいけどね~ん 味もちゃんとついてておいしいよ!

燻玉は 燻製の卵 チャーシューと同じく 桜のチップでスモークしているということで
香り高いですなぁ~


お店データ 兎に角(とにかく) 800円
言葉を交わすこともなく すばやい連携で
ラーメンを作るスタッフに拍手

さすが 千葉の人気店 要所は押さえてますな~~

ということで。。。


今回は 千葉県の松戸に遠征してきたのです
ディスカバリー千葉!!デスヨ!

100501_1137~01

腹ごなしに 付近を散策。。。

松戸中央公園とか言ったかな

どうやら 陸軍工兵学校があったらしい

どんなことやってたのかな~
線路とか作ってたのかな。。

なかなか 松戸っていいとこだね~


Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山 

