根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2012/11«│ 2012/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/01
21:32:38
寒いねぇ。。。
心も体も世の中も。。。

さて日曜に友だちと秋葉に行く予定だったけど
友だちが風邪でダウンしたので
一人で行くことに。。。

PCのモニターを買うつもりで行ったけど
目的に合うものがなくてぶらぶらしながら
御徒町の方へ。。。
本当はカレーを食べる予定だったけど
ラーメンを食べている自分に気がつく。。。

DSC_0186.jpg
ラーメン!

シンプルなようで手が込んでいる風味はあるよね
麺は普通ぐらいの太さでつるっとしてる
喉越しはいいけどあまり香りとかは無いかな
スープはご覧の通り 鶏のスープを白くにごらせた
いかにも炊きこみましたって香りがするけど
さっぱりさせたいという意図だと思うが 逆に薄く感じてしまう
鶏の白湯というとやはり天下一品のどろどろを想像してしまうが
そこの脂でぺとぺとになっちゃうところだけ取り出して
味をうすーくした感じになっちゃった。。。

白髪ネギの上にのってるのはおそらく柚子胡椒
チャーシューはなかなかの肉厚で5ミリ以上あるね
焼いて仕上げているので
ぷりっとした感じと香ばしさ 甘みも感じられていいと思う

店長さんの一生懸命さは伝わってくるけど今ひとつなんだよなぁ。。。
お店データ 兵衛 680円

その後てくてく アメ横まで行ってふと思い立って
ネットで見ていいなと思ってたフリースのジャケットが 
なんと3000円近くも安くて思わず買ってしまった。。。
アメ横の TORAYAさんはMAMMUTが安い!

ってモニターは1万以下で買おうとしてたのに
すごい出費じゃないか。。。(;´д` ) トホホ
でも体は温かくなったよ!!

B級グルメ ブログランキングへ

Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山