根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2013/04«│ 2013/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2013/06
22:28:16
 何時までたっても 一日目が終らないという
なんとも やりすぎ。。いや 密度の濃い一日でございます。。。w

昼ごはんの時間だな~ なんて思いつつ
前回 ゲットした豆大福を食べながらバスを待つことに。。。

で 次についた所は。。。
142955.jpg
百万遍知恩寺!

本堂の中は自由に拝観させてもらえますた~
30分後ぐらいに 団体さんが来て どでかい数珠を回すやつをやるけど
参加しませんか~って いって貰えたんだけど
おなかぺこぺこなのと かなり疲れてきたのと
宿を取ってないのと。。。で お断りして外に出る

京都大学が近いから ラーメン屋が多いはずだ。。。と
もうろうと 付近を歩きながら。。。。みつけたっ!!
DSC_0269.jpg
たく味らーめん~~

醤油トンコツの ややパンチがある若者にも受けるかも的なラーメン
いっぱいの九条ネギと柔らかいメンマとチャーシュー
やや徳島ラーメン風の甘辛系のスープ
麺はいたってフツウ
一昔前なら人気になってたかも な感じ
唇がぺとぺとするっ~

ということで
腹ペコでも あれこれ口うるさいヤツですいませんw

その後 バスで祇園方面に下りながら ホテルをなんとかゲット!
でもちょっと 祇園から遠いなぁ。。
雨も降ってきて寒いし。。。
しかし 最後の力を振り絞って(おおげさw)ホテルに荷物をおいて
祇園へ!!
gionyakei.jpg
ライトアップ!!
スマホのカメラがダメダメなので
この程度ですが 実際はもっとすてき!!

ちょっと 気分良くなって花見小路の気になっていた割烹居酒屋へ。。

雨がひどくなる中 町家の並ぶ裏道はとってもとっても敷居が高い!!
どきどきしながら 目当てのお店。。。
逡巡しながらも えいや!とばかりに扉を開けると
そんなに 混んでいる風でもない。。。

が。。。
ご予約は。。。?
いや ありませんけど。。。
お一人ですか?
ハイ
。。。。
。。。。
。。。。
個室で相席なら 空いてるのですが。。。


!!!!!!
絶句w
個室で相席できるほど 心強くないよぅ!!
てことで すごすご引き下がってきましたとさ。。

寺めぐりは一人のほうがいいけど ごはんタイムは二人連れのほうがいいなぁ。。。

その後 どっと疲れがでてきて そのままホテルに逆戻り。。。
豆大福買っておいてよかった。。。w


055333.jpg
ということで やっと二日目突入

そして 三条京阪から東福寺へ行きJRに乗り換えて南へ向かう
しかし。。。京都の朝は寒い!!

次回から 二日目 乗り鉄シリーズへ!!

旅行・観光 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山