根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2013/12«│ 2014/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/02
21:19:02
年末年始を ぐうたらすごしました~~
(o゚ω゚o)

ということで 食べまくってだらけきった体にカツ入れすべく
年明け4日に1日だけ働いて、その夜には夜行快速に!

久々の夜行快速 座ったままの一夜。。。
空気で膨らます枕を用意していったのですが
結構きつかったなぁ~ (;´д` ) トホホ

で 夜行快速ムーンライトえちごで 新潟入りした後は
ひたすら西に移動。
今回の第一の目的は!
P1040616.jpg
JR魚津駅で降りてからが本番!
すぐ横にある地下道を通って。。。
P1040618.jpg
富山電鉄の新魚津駅からスタート!
路面電車以外の路線を
全部乗ってやろう!という試みでございます~~
P1040620.jpg
使うのはこのフリーきっぷ!
年末年始フリーきっぷという むちゃくちゃお得な切符(期間内の7日間フリーで2000円)
もあるんだけど、ネットで見たら こっちのフリー切符は1日だけど1900円で
特急料金も込み!ということで コレがほしい!って駅で聞いたら
取り出してくれたんだけど、もう使えないんじゃないかな。。。っておっしゃる
見てみると、切符の束の上に 紙切れが挟んであって、去年の日付が書いてあったんだけど
ネットではまだ使えることになってるよ!と 頑張ってみたら
あちこちに電話して確認してくれて、なんとか使用可能の確証を得ましたw
この緩さが 富山電鉄らしいところ!
P1040623.jpg
落ち着いた所で 朝ごはん
かなり寒い!
待合所の中で オニギリをもぐもぐする
お決まりのマスのほうよりも 黒とろろがうまい!
P1040626.jpg
やっと レトロな車両の到着!
まずは宇奈月温泉を目指す!
P1040645.jpg
全ての駅が 映画のセットじゃないかってぐらいのレトロ駅
だからと言って、寂れすぎているわけでもなく
ちゃんと地元の交通手段として活用されている感じ。
P1040650.jpg
そして さほど時間もかからずに宇奈月温泉到着~~
駅前の温泉の噴水から もくもくと湯気が!!
北陸新幹線が開通したら もっとにぎやかになるのかなぁ~
P1040652.jpg
まるで シッカロールをまぶしたかのような山々
黒部のトロッコ列車がこの先にあるけど 今の時期は雪のため 運転はしていませ~ん
P1040656.jpg
観光客が増えても
この景色は そのままであって欲しいね~

ということで 温泉どころか
暖かいものを食べる時間も無く
すぐに折り返すのでした~~

Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--
検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良