根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2014/01«│ 2014/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2014/03
22:19:21
さて 京都検定に合格してるとは
まだ知らない1月上旬。。。

京都一周トレイルコースに沿って、一旦山から降りてきたのですが
お寺の前の階段で休憩してたら もう一度登る気力がどんどん失せていくw

汗だくなのでお風呂に入りたいが、まだ時間が早いので
銀閣寺の近くの銀閣湯はまだ開いてない。。。
そこで ぴんと閃いた! 平地ならまだ走れる。。。いや歩けるw
P1040805.jpg
お これは鬼やらいで有名な吉田神社!
まあ あとでホテルの人に すごいんだよーって教えてもらったんだけど。。
ちょっと丘のような所にあるので 登る気力はなかった。。。
P1040806.jpg
やっと鴨川。 京都は交差点が大きい道が多いから
ランニングするのはちょっと向いてないかなぁ~ 走ってる人もまったくいない。
まあ こっちはヘトヘトなので信号で止まれてありがたいw

ようやく御所が見えてきて、ラストスパート!向かった先は。。。
P1040809.jpg
1年ぶりの護王神社~~
去年、ここにおまいりした時は まさか山からココまで走ってくるなんて
思っても見なかったんですが。。。
足腰丈夫の神社パワーすごいな!
P1040808.jpg
そして 護王神社のシンボル イノシシさん
珍しい 白いイノシシのかりんちゃんは サービス精神旺盛
ももちゃんは おしり!

ここで やっとランニング終了 一息ついて ちょっと足が回復してから
地下鉄の駅まで とぼとぼ歩いて 京都駅に戻る。。。
京都タワーの地下の銭湯なら 朝からやってるからね!
P1040811.jpg
ということで 初めて京都タワーのビルに。。。
上には行かずに 地下のお風呂!!
しかし。。。京都タワーのマスコット たわわちゃんのゆるさに衝撃!!
ゆるいなぁ!!

のんびりお風呂に入った後は
今日泊まるところの近くで まずは腹ごしらえですな!
1391432862088.jpg
東山駅の近くのお店で湯豆腐せっと!
お昼ごはんで1600円というと かなり高い感じだけど
京都の湯豆腐だと思うと 確かに安い!
疲れた体に ちょーしみこむ!!!

その後はあそこに寄ろうか ここに行こうか。。。
など考えつつぶらぶら歩きながら。。。
P1040814.jpg
結局 時間があまりないのでホテルのすぐ近くの 建仁寺!
P1040815.jpg
の 特別拝観 両足院!
と 入ってみたら誰もいない。。。
まだ 閉まる時間じゃないと思うんだけどなぁ。。。
しょうがないので 本堂の方を見学~~
P1040822.jpg
やや日が翳ってきたのと
足が疲れてフラフラしてるので
写真がブレブレです!

いまいち消化不良な感じで建仁時を後にして。。。
P1040825.jpg
お!目疾地蔵!! 花見小路の近くにあったのかーー
お参りしたとて 老眼が進むのが止められるわけではない。。。(;´д` ) トホホ

その後ホテルに荷物を置いて お気に入りのラーメン屋さんへ。。。
行こうと思ったら定休日だった!。。。
そのご もう一軒のお気に入りは移転、もどってきてニシン蕎麦を食べようとしたら
もう終了。。と だめだめな感じで京都のよるはふけて行ったのです。。。

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:6│ トラックバック :--
検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良