根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2014/09«│ 2014/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/11
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:26:59
さ~て 今回の夏の放浪も
華僑に入ってまいりましたよ!!

と言っても ずっとどんよりな天気で
イマイチ盛り上がりにかけますが。。。。
DSC_0301.jpg
昨日の霧が まだ結構残ってるけど。。。
今日はようやく晴れそう!!
まだ早朝だから、これからどんどん良くなるはず~~
DSC_0302.jpg
駅に着くまでには さらに霧が晴れていく
いいねぇ~
DSC_0308.jpg
さて 今日のお供はキハ54 ルパン三世のラッピング!
根室本線の釧路~根室間は花咲線とも呼ばれている
途中の浜中町がモンキーパンチ先生の出身地!!
DSC_0309_2014100321534501f.jpg
不二子ってこんな顔だっけ。。。w
まあ現代風にアレンジされるとこうなるんでしょうなぁ
ということで 列車でごー!!
DSC_0314_20141003215912c45.jpg
すぐ横の東釧路のホームの屋根が新しくなってる
前は レールを再利用した柱と木造の屋根だったなぁ。。。
DSC_0318_201410032159159bc.jpg
何時までもノスタルジックなままではないよね。。。昔のままもいいけど
新しくなるってことは それだけそこに費用を使えるってことだからね

牡蠣で有名な厚岸駅もちょっと変わった雰囲気。。。
DSC_0320.jpg
そして ここを出発してからが
花咲線で オレが一番好きなポイント!!
DSC_0328_2014100322023689f.jpg
窓ガラスが汚れだらけなのがとても残念!!
厚岸駅を出てから ほんの5分ほどの場所
ここから別寒辺牛湿原の中を列車が疾走する~
DSC_0334_2014100322051385b.jpg
過ぎ去る景色を 後部の窓から撮影
よくこんな所に線路を通したなぁ。。といつも思う
DSC_0337.jpg
湿原は厚岸湖と繋がっている
この辺りは野鳥もいっぱい!丹頂も良く見かけるよ
そして左の草原にはアッケシソウが。。。ちょっと赤っぽくなってるのがそうじゃないかな
海と繋がってる厚岸湖のほうは特にいっぱいあって、秋には花で真っ赤になるらしいよ
その時期も来て見たいなぁ。。。
DSC_0347_201410032211374ab.jpg
そして 今根室のあたりで かなり気になっている場所
落石岬!!ここを過ぎると 終点最果ての地 根室はすぐ!!
DSC_0351_20141003221140bff.jpg
二時間半ほどで根室到着~~
いや~~ 久しぶり!!
そして 今回一番楽しみにしてた所にきて
この晴天!!
DSC_0356_201410032214354a3.jpg
この道すきだなぁ~ とろとろ歩くのにはちょうどいい 海がもう少し良く見えたら最高なのに。。。
さすがに この晴天なので少し暑いんだけど
時折吹く風が心地いい!! 港はすぐそこ!!
DSC_0360.jpg
お!海自の掃海艇!!一般公開するって言ってたなぁ。。。
あとで 寄って見よう。。。
お祭りの場所は。。。。
DSC_0361_201410032217577d9.jpg
お!人が流れていく。。。
こっちかな!何かしらマイクで話してるのも聞こえてきたよ!!
ワクワク!!
DSC_0363.jpg
ばばーーん!!
根室名物 かに祭りだっ!!!
この大きなテントは すでに茹で上がってるかにを売ってるっぽいね
そのまま送ったり、発泡スチロールに入れて持ち帰ってる人が多数
後でわかったんだけど、ここで買ったやつをそのまま食べることもできる
DSC_0364.jpg
こちらは 屋台
一番左の屋台が たまらん!!
やきそば やきとり も気になるね!!DSC_0365.jpg
こちらはステージ
規模的には 町内のお祭りよりちょっと派手かな。。。
ってぐらいだけど その感じがちょうどいいね
人はそこそこ居るけど、ぎゅうぎゅう押し合う感じにならないぐらいの混みかただから
人ごみで疲れるって程でもないし。。。
このブルーシートやその後ろ側に用意された 背もたれの無い板のベンチで
思い思いに飲んだり食べたり・・・
ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
たべるぞぅう~~~!!

てことで 続きは次回!!

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山 

