根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2016/12«│ 2017/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/02
21:33:23
さて年末年始の忙しいふりだけして
実家で食べまくるという暢気な生活も終了

あけましておめでとうでございまする~m(._.)m

毎年どーでもいい目標を掲げることを習わしとしておりますが。。。
ここ数年なかなか達成できないことが増えてまいりましたw

まず毎月一山登山。。。8月ごろを最後にうっかり気が付けば師走
しゃれおつな店にあたりまえの顔で入る。。。これはまだまだ肩慣らし中。目標はヒルズやミッドタウンのお店!

そして目標でもなんでもなかったのですが、去年は
ほぼ10年ぶりぐらいに映画熱が復活。それもこれもスターウォーズのおかげ。。
DSC_0024_20170104195037aea.jpg
という事で、昨年最後もスターウォーズを見たわけですがw
最近の映画の予約の仕方とか面倒だったんだけど、どうしても見たいという事で
何回か予約やらしているうちに、席も予約できるし、値段がお得になったりもするし
昔より全然敷居が低いことに気が付いて、加速度的に足を運ぶ回数も増えました~

てことで備忘録的に去年見た映画を書いておこう。
偏った趣味なのは御愛嬌w
スターウォーズフォースの覚醒(川崎3D)
スターウォーズ フォースの覚醒(エキスポシティ3D)
     2015年の公開日に特別パンフの為に旅行中の神戸で一回、その後都内で友人
     と1回2016年に入って、3Dで見てみようと川崎で見たらこれがまた良かった
     のでIMAXの規格をちゃんと映し出せる大阪のエキスポシティでも見た。
     画面が大きいだけで感動したのは久しぶりw もちろん内容も大好き!

インデペンデンスディ・リサージェンス(木場2D)
     前作を劇場で見て、爆発シーンの圧倒感が好きだったなぁ
     まずは2Dを見て楽しかったら3Dと思ってたけど、そこまでではなかっ
     たか。。。

ゴーストバスターズ(日本橋2D)
     これも昔劇場で見たやつ。新作かと思ったらキャストを女性に替えて1作目を焼
     き直したものまぁ流れは分かってるので、前作に出てた人がちょろっと出て来
     るのも面白かったな女性陣はあっちの一線級の喜劇人だそうですが、ジョー
     クが下品すぎてひいたw

スーサイド・スクワッド(2D日本橋・3D木場)
     アメコミ原作は沢山ありすぎてよくわかんない。。。でもハーレイクイーンの
     人が楽しそうだったので見てみた。感想サイト等で批判が結構あるが、
     確かにその通りで、悪役を集めたのにみんないい奴とか、敵が神様で
     アクションというよりCGドカーンって感じ。でも前半のもたもたを越えれ
     ばなかなか楽しいので3Dで見たらいいかもと思ってもう一度見たけど
     3Dで見る必要が無い位変わらなかったw次回作に期待

帰ってきたヒトラー(角川シネマ2D)
     大きなスクリーンでは終了してたので、DVD待ちかな。。と思ってたら小さ
     い所でやってたので行ってみた。設定がSFぽくなってしまいそうなのを、
     展開の面白さが上回った感じ。アクションも爆発も無いけど、見る甲斐のあ
     る映画

ラストウィッチハンター(六本木2D)
     ファンタジーアクションは結構好きなジャンル。それにヴィン・ディーゼルが
     主役となるとバチバチのやつが見れるだろう!と思って見に行きました。
     魔女狩り一筋800年ってコピーも面白かったな~。魔女がもっとバシバシ
     出て来たら面白かったのに。。。次回作に期待!

メカニック ワールドミッション(品川2D)
     ジェイソン・ステイサムが好きなので見に行ったw前作は見てなかったので、
     予習として見てから行きました。前作はさらに昔、チャールズブロンソンが
     演じた正確無比な暗殺者。前作が渋い部分とやりすぎな部分がかなり良
     かったな。今作は007見たいな荒唐無稽感が強くなったかも。

ジェイソン・ボーン(木場2D)
     有名なシリーズもの。ボーンアルティメイタムの完結っぷりが見事なので、
     今回はどうなるのだろうってのがあって見てみました。最後のカーアクショ
     ンの派手さは凄かったなぁ。高齢者の一方通行逆進が社会問題になって
     ますが、この人はシリーズ一貫して逆行しまくってますねw

永い言い訳(日本橋2D)
     映画館の宣伝でなんとなく気になっていたので、見に行ってみた。基本的
     に感動する映画や泣く映画は見たくないので、気の迷いとも言えなくもない
     でも内容は案外淡々と進んで、見終わってからも完結した感じはしない。
     でもダメな男の人生として、いろいろ思いを巡らしてしまう。こういうのもたま
     にはいいよ!って言う時に思い浮かぶ第一の映画になるかも。

ジャック・リーチャー NeverGoBack(木場2D)
     映画館で見たCMがかっこよさげだったので、前作を見て予習をしてから鑑
     賞。アメリカでは何作もある小説の人気シリーズなんだとか。。。CMとちょ
     っと雰囲気ちがうなぁと思いつつも、ミッションインポッシブルほどスーパー
     マンでないトム・クルーズが見れて楽しい。アクションが派手に見えないけ
     ど、地味に痛そうなのがよかったw

われらが背きし者(2D日本橋)
     スパイ小説の大家、ジョン・ル・カレの作品にユアン・マクレガーが主役とな
     ると、それなりの期待が。。まぁでもユアンさんは巻き込まれた一般人の役
     なので、あんましすごい事は出来ず。てかすごいこと出来たらそれこそ出来
     すぎでしょってなっちゃいそう。スイスに逃れた時の明け方の山岳地帯の景
     色がとてもキレイでこれが見れただけでもいいかなって思ったよ

手紙は憶えている(日比谷2D)
     われらが背きし者と同じくタイトルがそそられるので気になった。今時ナチ
     を追っかけるなんてのを作るのだからそれなりに奇抜な内容なんだろうと
     期待。老人が敵をさがすうちにネオナチみたいな男と揉めることになるん
     だけどこの人が海外ドラマに時々でてくるディーン・ノリスという人で、映
     画でもよくある強面警官の役だった。結論もやっぱそうくるか。。っていう
     どんでん返しだったけど、最後の現場が別荘地みたいなところでとって
     もキレイ。どうやらタホ湖の畔のリゾート地らしい。

ローグ・ワン(川崎3D,木場3D)
     まさか一年のうちに二回スターウォーズの新作とは思わなかったな。
     まぁサイドストーリーってことで、1回だけ見て大阪にうまく行けたら大
     きいスクリーンで見ようと思ったけど、その前に2回みてしまいましたw
     スターウォーズはアニメも含めてあれこれ見てるけど、ヒーローの物語
     が主軸で、戦争っぽさが若干薄いと思っていた所にとうとうがっちり
     戦争っぽいやつがキタ!って感じです。スターウォーズシリーズで
     一番っていう人が多いのも頷けるなぁ。義理人情で大艦隊を敵の
     真っ只中に出現させちゃうのは、軍事的に後々まずいんじゃないの。。
     と思いつつもそのシーンからゾクゾクしっぱなしで、最後は思わずうるっ
     と来てしまう~。ベイダーも少しだけ出て来たけど、期待よりは暴れな
     かったかも。スピンオフなら思い切ってもっと暴れてるベイダーも見て
     みたいと思ったり。。。

てことで、ちょいとメモ程度にしようと思ったら 長大になってしまったw
15作品17回も行ったけど、基本はアクションものかな~。
ヤフーかなんかで、海外の人が昨年のワーストに挙げた映画を二つも見ている!w
でも 見たくないのは最初から行かないので、大概見に行った奴は面白かったですよ~

今年はさらに毎月映画っていう目標も入れようと思っておりますがこれは楽にクリアできそう~
    

Category:いつでも放浪記コメント:2│ トラックバック :--
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山