根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:21:46

さて 年末の時点では年明けの放浪旅行は

やめておこうかな。。なんて思ってたのですが

衝動的に 7日、8日の連休にあわせて

9日に休みを取ってしまい。。。w

 

3連休なら行くしか。。。なんて確信犯的な自己誘導を。。

 

で 6日仕事して その深夜23時に

新宿駅を ムーンライトえちごに乗って出発。。。

 


ムーンライトえちごとは。。。説明するのが面倒なので

ググッてね(o゚ω゚o)

 

んで暖房で暑すぎる車内でマンガよんだり

うとうとしてると 昨年雪で電車が運休になった水上付近を通る。。

おお~ 雪が積もってる!!

と写真に収めようにも暗すぎて写せず。。

 

そして明け方4時51分新潟~~

着いてみたら。。。雨。。

雪はどこにもない!!(;´д` ) トホホ

と 悲しむ間もなく 目的地に向けて乗り換え~

 

 


越後線 吉田行き だったかな? 以前も乗ったのでテケトーw

完全冬装備(オレの中で)で来てるので 顔以外にさほど寒さは感じない。。

手袋もいらなかった。。雨だし。。。

 

んで 電車が動き出してすぐにアナウンスが。。。

鉄橋の辺りが強風のため 徐行運転します。。。みたいな感じ。

最初から暗雲立ち込めてますな。。。

 


そして 遅れること30分 6時30分ごろに吉田駅に到着するも

そこから先 柏崎までの電車もこれまた強風のため。。。動いてない。。

 

ややいらだつ人々。。。そして続々と集まってくる高校生。。

結果的に 柏崎までのバスでの代行輸送ということになる。。

 

かなり駅側もテンパっていたみたい。。

地元の観光バスを急遽チャーターしたらしいし。。

んで 「柏崎まで行かれる方は~?」と聞かれて 手を上げる

10人弱。。。じゃ バスがいまきます~。。。

そのままバス到着して乗り込むんで ふと気がつく。。

あれ。。きっぷの確認とかしなくていいの??w

7時ごろ吉田駅出発~~ 空は真っ暗。。

 

 


粟生津(あおうづ)駅。。 途中までの駅で乗客がいないか確認しながらの

代行輸送。。。こんなところで駅を外から撮影するとは。。w

 


途中うとうとしてる間に柏崎にようやく到着。。。

で そこから電車に。。。え。。ダメ??

それどころか 直江津までは運休決定だそうで。。。

かなりいらだってる人々が。。w

まあおれはおもしろいのでよしw

でも相当待たされたな。。。 他社のバスのチャーターだし

駅同士の連携もうまく行ってなかったらしい。。

 

そして 「直江津直通で行く人~~」 \(*^▽^*)ノ ハーーイと手を上げて

乗車。。。だから。。。きっぷとか確認しなくていいの??

 

 


てか。。。高速乗ってるしww そして大荒れの海を眼下に眺めながら直江津へ。。

お。。 写真の左はしに写ってるのは

以前 降り立った秘境駅にして日本で一番海に近い駅 青海川ではないですか!w

 

 

 


そんなこんなで 直江津駅でやっと電車に乗れたよ。。(;´д` ) トホホ

空はやや晴れてきたかな。。。

 

以前はこの先 糸魚川駅から長野へ南下したんだけど

今回はそのまま目的地 富山を目指す。。

途中 糸魚川駅でも電車の遅延待ちしたりして。。

 



そして やっと富山駅到着~~

ここで お目当ての 「富山ブラック」と言われるラーメンを出す店へ。。

 

 


しかし 駅前店は お休み!!!ΣΣ(゚Д゚lll)

ここまで来たのに!!

食べれるのだろうか。。。

 

食べれるのか!??

 

食べれんのかっっ!!!

 

それでは また明日~~~ (`ー´) クククッ


Category:全国制覇放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
まー>ふい~~ 帰ってきて 速攻で続きを書きました!! 是非読んでねん!w
そら>そして 永遠に明日~~なんて。。。(;´д` ) トホホ
あっきー>どうせなら 雪にしてほしかった。。。 てか 雪に耐える修練もかねてたのに。。。

ばるさろ│URL│2007/01/12(Fri)23:55:37│ 編集
大変なスタートだったんだねぇ・・・
でも、そうでなくっちゃww

あっき│URL│2007/01/12(Fri)23:00:35│ 編集
実は食べられずに、またあした~ だったとか!!

そら│URL│2007/01/12(Fri)16:40:58│ 編集
お休みだったら食べられないでしょうに・・・でも食べたの??

真麻│URL│2007/01/12(Fri)00:49:21│ 編集
はたp>今回は天気のせいで あまり写真がとれなかったので 一気に行っちゃおうか。。と思ったけど ダメだったw
akenita>去年は雪でいけなかったんだよね~~。 でなんで北陸か!。。それは全国制覇でもあるんだけど 究極の目標として 真冬の北海道マイナス20度のための修行も兼ねてるのです!w
コロ>春の18きっぷの予定が もうすぐ発表されるかな~ いつも春は大阪でプライドだったけど 今年はなさそうなので 他の場所に行ってみようか。。などと考え中w

ばるさろ│URL│2007/01/11(Thu)22:09:37│ 編集
よし、俺も今年の春にどっか行こうww

虎狼閣│URL│2007/01/11(Thu)22:02:39│ 編集
なんかすんなり行かないもんですなーwww   なぜにこんな時期に北陸へw

akenita│URL│2007/01/11(Thu)21:55:04│ 編集
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)大変な旅の始まりはじまり~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
んで?食べられたんきゃ~~~~ブ~ブ~!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

hatap~★│URL│2007/01/11(Thu)21:30:25│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良