根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
23:44:46

電車の旅行なのに

なぜか新潟県内はほとんど バス移動だったという

今回の旅行。。。

 

本当は直江津で電車の時間待ちとかに

「ぐんじのえご」をゲットしたかったんだけどなぁ。。。

 

で 富山についたは良いものの

お目当ての店は休み。。。

さて どうしよう。。。。

と。。。 お店の正面まで行ってみると

本店はやってます。。。と書いてある。。

半信半疑ながらも 本店の場所を頭にたたきこんで

ゴーーーー!!

 


途中で富山城址公園なんかによってみる。。。

おいおい 予定の時間をはるかにオーバーしてるのに。。

 

と 地方都市おきまりの駅から離れた場所に

どーーーんとデパートなんかが立ち並ぶところに出た

 

何とか通りって書いてあったな。。なんて

すでにおぼろげになりつつある記憶。。_| ̄|○ガックリ

 

ときおり雨がぱらつくなか

テキトーに入ってみた小路でいきなり

本店発見 そしてようやく!!

 


                   中華そば小+生卵~~

小といっても 並の量

中のやや太めの麺がまったく見えない

まさに人呼んで「富山ブラック」w

ざくざくと 輪切にしたネギの中に積み上げるようにチャーシューが。。

そしてメンマ 上に一杯のコショウ

 

なんとスパイシー!で。。。しょっぱい!!

こりゃ しょっぱいですよ かなり。。

でもその奥にしっかりしたうまみがあるので

なんとかいけるかな 麺もばっちりしょっぱいですww

 スープを飲み干すまではいかなかったけど。。。

 

なるほどこのインパクトは人気になるだけあるなぁ。。

 

お店データ 大喜 600円 +50円

そういえば 同じ名前でまったく別の店が東京にもあるが

こちらもランキング一位になったほどの人気店。。。

 

さて その後。。。アーケードをぶらぶらしたり

だだっ広い道をてくてくあるいて 路面電車を観察(なぜか乗らなかったw

したりしながら 駅にもどってくる。。

 

 


すると 半ば予想してたけど ぞくぞくと 特急は運休w

しかし それほど待たずに各駅の電車が。。

 


どこかの駅にそっくりだなぁ。。と 思いつつ

富山を後に。。。

電車は金沢行き。。。 

ここで 金沢いくまでに他のところに行くか

まっすぐ金沢に行って ホテルでもとって休むか

の選択をしないと。。。

 

で。。。。選択の最終リミット 高岡駅まできて。。

 


降りた。。。

そして。。。乗り換えた。。。

 


氷見線(ひみせん)に。。。w

氷見といえばブリだよなぁ。。なんて考えながら

 


一気にレトロ感満載w

 


民家のような駅。。。 ああ~~ いいね~~

こういうのん気感。。 といいつつも ここも海沿いの路線。。

 


荒れる日本海の風で 実はやばかったらしい。。w

 


そんな時に 印象的な駅名 「雨晴(あまはらし)駅」

義経だかなんだかの故事にちなんだ地名だとか。。

ってアナウンスが電車に流れたw

しかし ぎりぎり雨は降ってないが 曇天のまま。。

 


そして氷見駅到着~~

てか 日曜だったのに やけに高校生がいたなぁ。。

そして ここは氷見線終着駅

てことは 終着駅シリーズ(かってに命名)の対象駅となるわけで。。

 


駅のホームから3~40メートル先の駐輪場で線路は終ってる

もうここから先は電車じゃいけません。

 

そして 駅前ほんの1~2分のところで 

こぎれいな銭湯(温泉と言ってるが ラジウム温泉みたいなもんだと思う)

を発見。。。

ぼんやりと入って ロビーでテレビを見てるうちに

外は真っ暗に。。。

 


しょうがない。。

ブリはあきらめて 金沢に向かおうか。。。

完全武装とは言え やはり日が落ちてからの

寒さはなかなかのもの。。

金沢到着してからも

ネカフェを探してうろうろしなきゃならんし。。

 

そして 次の日の予定もある程度考えないとなぁ。。

 

で次回につづく~~~


Category:全国制覇放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
risen>何か曇天で 風もつよくて結構生活するの大変そうだったよ~
ぱんだ>ラーメンしょっぱかったよ~ 駅名いろいろとりたかったけど 結構人が多くてちょと躊躇したw
そら>本当に何も考えないと 迷子になってしまう。。。(^u^)プププ
ノブ>ラーメン好きなら知ってるはずw そういや富山の新成人はお決まりの変なのがいたなぁ。。w
akenita>冬は結構やばいよね 宿とらないと。。でも去年そう思って予約したら 雪でキャンセルするはめに。。w
まー>(-ω-)ンダ こりゃ毎日食べちゃいけないラーメンだね!w ちなみに今日は崎陽軒のシュウマイ弁当食べたw
しずく>(゜ロ゜) ヒョオォォ! しずくの家はダイジョブだった?? 海側は風つよいからねぇ。

ばるさろ│URL│2007/01/14(Sun)20:33:42│ 編集
荒れる日本海といえば、先週末えらい荒れた天気で友達の家の近くの電柱に海水がかかってショートしたらしい。。。

月の雫...│URL│2007/01/14(Sun)18:52:12│ 編集
( ゚Д゚)ヒョエー しょっぱそうなラーメンだわぁ
血圧、上がるよ~~ 塩分取りすぎよ~~~~

真麻│URL│2007/01/14(Sun)02:18:06│ 編集
あたしにこんな旅は出来ん・・・・・ 宿だけでも無いと不安

akenita│URL│2007/01/13(Sat)22:32:00│ 編集
富山だけどそのラーメンの所知らんww

ノブ│URL│2007/01/13(Sat)18:19:24│ 編集
…あ~なにも考えずに、行くあてもなく旅したい。(現実逃避w)

そら│URL│2007/01/13(Sat)12:17:44│ 編集
ラーメンの色、すごい色!なんか、ねぎのせいかワイルドな感じがしますね☆駅名って色んなところに色んなおもしろいのがありますね。

ぱんだきち│URL│2007/01/13(Sat)12:12:54│ 編集
やっぱのどかな土地がいちばんだナ~
住み着きたい?

risen☆star│URL│2007/01/13(Sat)10:01:41│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山