根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
20:57:39

あ~~ ラーメンの写真も撮ってあるんだけど

こっちを終らせないと先にすすまん!!

 

てことで 残りの写真をざざ~~と いっちゃいましょう~

 


夜の金沢駅から わけも分からず 歩いてみる。。。

ライトアップの明るいほうに行けば なんかあるだろう。。

。。。オレは蛾か。。。w

 

兼六園の方にいっておけば なんかあるでしょ。。と

行くと やはり地方都市らしく駅から数キロの地点に

いきなり繁華街が。。。

うろうろしつつも なんとなく食欲がわかない。。

ってことで ネカフェを探し当てて早々にひきあげ。。

 

 


翌朝 兼六園よこの石浦神社に寄って。。

 


雪だったらよかったのになぁ。。と 思いつつも兼六園に入る

 


石版の説明文を読んでほうほうと 納得顔。。

 


鴨ががーがー鳴いてる瓢池(ひさごいけ)

 


まさに兼六園っていう写真でしょ この灯篭が 道路標識にもなってるしw

 

その後 金沢駅のおみやげコーナー(ここのお土産コーナーは結構充実してるよ!)

で ます寿司かったり カレー食べたり。。。お酒を試飲したり お土産買ったり

と結構楽しんで福井方面へ向けて出発~~

 


途中の駅にて。。。駐輪場の自転車がことごとく倒れてる。。

強風のため遅延もしょうがないか。。

 

福井で途中下車しようかとも思ったけど 電車の遅れや

天気の悪さもあって スルー。。。って言うか 結構乗客いたけど

寝てたw

 

 


福井から滋賀県に入る 新疋田駅~近江塩津駅で はじめて

雪景色を見れた。。。でも こんなとこで降りても本当になにもないし。。。

 

 


去年は雪景色だった 琵琶湖畔は のどかな田園風景。。。

 

そして 京都駅までまたうとうと。。

京都駅から 向かった先は。。

 


下鴨神社~~~

有名だから 説明はいらないでしょう~

 

 


あちこちに 賽銭箱があって 結構お金つかってしまった。。

お札とかも買ってみたり。。

そして いろいろむにゃむにゃお願いしようかと。。

[壁]ロ°)ハッ 「旅行中はいい天気でありますように。。。。」 _| ̄|○ガックリ

 

そして その後は

 


河原町でラーメンを。。。

一乗寺まで行くパワーはありませんでした。。

しかも のぼりに九州 と書いてある店で。。w

味はそこそこ チャーシューが美味しかったな

まあでも そこそこww

お店データ 亀王 値段は。。。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

忘れてしまった (;´д` ) トホホ

 


Category:全国制覇放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
お、ばるさん、いつのまにか放浪してたんですね。なんだかすごーく電車が不便そうな地域じゃないですか、このあたりって。

ぎふあいこ│URL│2007/01/16(Tue)22:58:01│ 編集
なんかあったかそう こっちは寒いから

nekodon7│URL│2007/01/16(Tue)12:48:30│ 編集
コロ>安くなるなら貰っておけば。。。w でも高いよここ。。。味の割りにw
akenita>冬の兼六園でこれはないよねぇ。。。 ちょっと降ったのも全部雨でとけたらしい。。(;´д` ) トホホ
まー>なんか 傘みたいに縄をはってあったけど。。。腹巻してたかなぁ。。
裕香>全国ネットカフェ一覧のページはマイフェイバリットだよ!w んで一応住所だけ入れておくけど 行って見たらなかった とか 雰囲気が変。。しょぼい。。などなど。あるので 一覧に乗ってない新規店を探したり。。
大阪さん>いや~ 雪は山の中だけだったから。。。 ほとんど今回は雪をみれませんでした(;´д` ) トホホ てか踏んでない。。

ばるさろ│URL│2007/01/15(Mon)21:25:21│ 編集
おはようございます~いい旅でしたね。福井は流石に雪深いですね

大阪 ケン│URL│2007/01/15(Mon)10:14:34│ 編集
ねぇねぇばるさん、ネカフェって前もって探しとかないの??もしなかったら。。。??
。。。今はどこにでもあるのかなぁ~?

裕【香】│URL│2007/01/14(Sun)23:51:17│ 編集
兼六園の松に藁の腹巻するんだっけ??

真麻│URL│2007/01/14(Sun)23:47:53│ 編集
え"---!!  兼六園が乾いてるーーーーー   雪全然降らなかったのね・・・・・

akenita│URL│2007/01/14(Sun)23:00:45│ 編集
亀王ww
よく、割引券配ってるよ、学校の辺りでwwwww

虎狼閣│URL│2007/01/14(Sun)22:23:02│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良