根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:02:09

今日はあいにくの曇天

いつも同じスーツ姿でも

実は中にTシャツを重ね着したりして。。。

でもズボン下はポリシーではかないようにしてます。。 ばるさろですm(._.)m

 

さて 暖まる麺といえば

やはり辛味が必要

となると

 

そりゃ。。w

 


                        坦々刀削麺~

そう 坦々麺なら辛味は十分。。

で 刀削麺。。。ってのは

麺生地の塊りを 刃でそぐように切り落とした麺

太さや長さのばらつきが独特の食感

 

 


ほらね きしめんみたいのやら ほうとうみたいのやらが

のたくってますw

しかし スープの味は程よい酸味でいいんだけど

辛さが控えめなので あんまり暖まらないw

 

もちもち ぐにぐにの麺はおもしろいんだけど

どうやら香草も入ってるらしく 時々違和感が。。。w

 

お店データ 西安刀削麺酒楼

750円

味的にはまぁまぁ 似た様な店構えー赤い看板に黒い文字で刀削麺ーの店が

いくつかあるけど微妙に店名は違う。。。

チェーン店なんだろうか。。


Category:お昼放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
コロ>そういえば今日秋葉でもみつけたよ~

ばるさろ│URL│2007/01/21(Sun)18:37:34│ 編集
刀削麺、て日本で食べれるんだ・・・。
テレビの中だけかと思ってたw

虎狼閣│URL│2007/01/20(Sat)20:33:51│ 編集
あっきー>これはラーメンていって良いのかどうか迷うよねw
akenita>結構都内では見かけるんだけどね~ まあやっぱ坦々麺はフツーのやつがうまいw
裕香>いやいや はかない!w 冬でもぺらぺらでいくw
大阪さん>刀削麺ってラーメンに入るのかなぁ。。 太さもテキトーな感じがおもしろいけどw
ねこどん>いくつまで我慢できるか。。それが問題w
ぱんだ>つるつるしてないよ~w うどんみたいでもあり きしめんみたいでもあり。。w
まー>ズボンを厚手の物に変えればいいのか。。。最近寒さに強くなったからまだダイジョブ
蒼い葉>まあまあの味だよ~w うまいところは もっとうまいしww

ばるさろ│URL│2007/01/20(Sat)20:29:23│ 編集
う~ん。。。美味しそう☆(*ノωノ)

蒼い葉の人│URL│2007/01/20(Sat)13:49:12│ 編集
ズボン下は必要でしょ(`ー´) クククッ
でもね。ウニクロで売ってるズボン下はあまり暖かくないって、夫様が言ってたよ

真麻│URL│2007/01/19(Fri)22:42:17│ 編集
ラーメンの麺なの?どんなのかなー。昨日、なか卯の坦々うどんなら食べたけど。。。あんな感じだろうか。。。

ぱんだきち│URL│2007/01/19(Fri)13:11:36│ 編集
にゅるっとズボン下はいたら~ 年取ってから応えるよ

nekodon7│URL│2007/01/18(Thu)11:58:34│ 編集
うどん・・きし麺みたいにも見えます・・ラーメンなんだね・・

大阪 ケン│URL│2007/01/18(Thu)09:13:52│ 編集
ズボン下ははいた方がいいと思うよ~。冷やしちゃダメ~

裕【香】│URL│2007/01/18(Thu)00:42:27│ 編集
日本でもこんなの食べられるんだ♪  タンタンメンには合わないって事かな?

akenita│URL│2007/01/17(Wed)22:36:58│ 編集
はじめて見たっ
こんなうどんのようなラーメン!

あっき│URL│2007/01/17(Wed)22:26:21│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良