根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:13:22

今日は 昼食時間がしっかりとれる曜日。

天気も良かったので ちょっと買い物したついでに

ラーメン探してみました~

 

 


                        えび卵~~

海老ダシが売りのこの店

内装もカウンターバーのようにシックで

オールドジャズが流れるという 何かオシャレな感じ

 

そして 出てきたのが この変わった形の丼

香りを逃がさないように というのがあるらしい

れんげも 見た目では分からないが 実はでかい

 

スープは海老の香り 強めのしょうゆ味 ちょと脂が多いかな。。ぎとってくる

でもそのうち気にならなくなるけどね~

 

麺は細麺 平打ちって情報があったけど

フツーの縮れ麺ぽいな。。 つるつるとしてるが シコシコではないw

でも結構おいしい麺だな

 

具も凝っていて水菜とか メンマ代わりの茎ワカメとか

チャーシューは鶏 ワンタンは小エビと水菜?が入ったもの

 

素材の味がよくわかって 手が込んでる

まあ 個人的な好みとしてはいまいちだけど

なかなかの力作であることは確か

 

お店データ 二代目けいすけ  820円

なんていうか。。。創作ラーメンとでも言うべきかな。。w


Category:お昼放浪記コメント:9│ トラックバック :--

コメント
akenita>それは器のせいかもね~ 量はいたってフツーです
コロ>麺も160g以上あると思うよ~~w
まー>テレビでやってたのか~~ なんかちょっと 便器っぽいよね。。w
しずく>だろうと思った!w こっちでラーメン食べるとしてもここはパスだねw
大阪さん>ワンタンの具が変わってるんだよね~ まあ全体的に変わってるかw
ぱんだ>エビの香が結構強いよ~ でも醤油味だけどね
裕香>意外とそこが深いっていうのかな。。ほぼ円形だし
なちょ>\(^0^)人(^0^)/ おひさ~ 今年はプライド海外ばかりで 困っちゃうねぇ~

ばるさろ│URL│2007/01/26(Fri)21:25:28│ 編集
おひさしぶりでええす
相変わらず 昼グルメしてますねええええ(笑)
また あそびにきまーーーす

なちょ│URL│2007/01/26(Fri)14:00:12│ 編集
うんうん、少なく見えるw器が大きいのかな??

裕【香】│URL│2007/01/25(Thu)22:56:04│ 編集
エビのダシってどんな味だろう。器のせい?なんか、ちょびっとに見える。

ぱんだきち│URL│2007/01/25(Thu)13:44:42│ 編集
お洒落なお店のようですね~ワンタン入りは好物なんですけど・・

大阪 ケン│URL│2007/01/25(Thu)10:51:51│ 編集
海老ダシやだー!!笑

月の雫...│URL│2007/01/24(Wed)23:19:10│ 編集
コレ知ってるよ^^ 食べてはいないけどね~~ TVで見たの
器が面白いよねぇ

真麻│URL│2007/01/24(Wed)23:18:50│ 編集
確かに、かなり量が少なく見える・・・。

虎狼閣│URL│2007/01/24(Wed)23:12:00│ 編集
恐ろしく量が少なく見えるのは気のせい??

akenita│URL│2007/01/24(Wed)22:00:08│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山