根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:23:42

今日は仕事お休みなり~

ってことは

ビスタをいぢりまくって。。。

 

 


売りのひとつでもある Windows Aero 右側の時計があるは

ガジェットという名前のサイドバー そして画面を斜めに重ねて表示して

切り替えを行える。。。 まあ 全部とっても重要な機能ってわけでもない。。

 

そして システムの評価をする機能もついてる

スタートメニュー→コンピュータを右クリック→プロパティで出てくるよ

 

 

 


こんな感じの画面ね。。。 そこで 評価してみたところ

基本スコアは4.1 この意味は

1~2 簡単なソフトなら動くけど Aeroやエンターテイメント系 3Dゲームはムリ!

3    AeroとVistaの基本機能はOK! でもそれ以上はちょと。。(複数モニタや3Dゲームは厳しいかな。。)

4~5 なんでも一応できるよぅ~~!

となるわけですが。。

基本スコアは いくつかの項目のサブスコアから一番低いものをあらわしたもの

で 最初のサブスコアは

プロセッサ        4.1←CPUのスピード

メモリ           4.1←メモリのスピード

グラフィックス      5.9←Aeroの動作

ゲーム用グラフィックス4.8←3Dゲーム等の動作

プライマリハードディスク5.3←ハードディスクのスピード

となってました。。

 

そこでいろいろ構成変えようと メモリをかえて CPUをかえて。。。!!!

と ここで問題発生!!

なんと CPUの取り外しに失敗!!

マザーボードのCPUソケットが壊れてしまった!!

てことで 仕方なくメインのPCにVistaを移動することに。。

 

ここでびっくりしたのが そのセッティング機能の強さ

Vistaをインストールしたハードディスク(HD)を

メインのPCのHDと取り替えただけなのに

勝手にいろいろセッティングしてくれたww

 

XPだとまず動かないし 動いたとしてもまともにはいかないでしょう

ってことで

一番ハイスペックな メインPCにつなげたところ

基本スコア4.5に向上

 

サブスコアも

プロセッサ 4.9

メモリ    4.5

グラフィックス5.9

ゲーム用グラフィックス5.4

プライマリハードディスク5.3

となりました~

 

やはり3Dゲームをやるとなるとこれくらいはほしいところ。。

メモリも DDRよりDDR2のほうがやっぱりいいでしょう

 

まあ ハンゲ程度なら問題ないでしょうが。。

そして 今のPCにインストールするって場合でも

CPU インテルペンティアムD以上または アスロン64以上

メモリ DDR3200以上で1G以上

グラフィック GeForce6600以上

ぐらいあれば 苦もなく動くし

インストール(XPからのバージョンアップ)も比較的簡単だし

面倒なドライバ設定もほとんどやってくれるので

かなり楽だと思うよ~

 

 

 


ガジェット(サイドバー)設定中 横の部分はカーソルを合わせないときは

半透明になってる 時計や天気 フォトスライド カレンダーなどが

基本でついてます まだそれ以外のものは少ないけど

ネットからダウンロードできるよ~

 


Category:PC改造放浪記コメント:10│ トラックバック :--

コメント
はやっ!もうvistaかよw 早く習得してくれな・・・
わかんないことあったら聞くどー( ;^^)ヘ..

risen☆star│URL│2007/02/04(Sun)23:13:43│ 編集
えぇ…っと、カタカナ系は全てわからなぃのですが何か?(((゜д゜;)))

そら│URL│2007/02/03(Sat)10:43:45│ 編集
( ´△`)アァ-さっぱりわかんなーーいww

裕【香】│URL│2007/02/03(Sat)00:24:37│ 編集
まー>えーと。。とにかくうちでは快適に動いてますってことでww
akenita>斜めにするのはたくさん重なったウィンドウを視覚的に選べる。。てことらしいw
はたp>ん~ 動かないデバイスも出てくるからねぇ。。既製品は特に制約厳しいから。。 インストール済みを買うのが一番楽w
ノブ>なんですとぉ~~ わからない言葉がグーグルで検索してねっ!
あっきー>インストール済みを買うならいいんでないの~? まあこの基本スコアってのが4ぐらいあるものがいいねぇ
コロ>おれもそのうち ガジェット飽きると思うw シンプルにしようとすればできるんだけど いまのところきれいさを味わってますw

ばるさろ│URL│2007/02/01(Thu)21:55:18│ 編集
ガジェットいらね(´・д・`)
斜めとか、そんな機能いらんから、もっとシンプルかつ解りやすくしてほしい・・(バイトの関係でPCとすっごくお友達になりそう・・・。)

虎狼閣│URL│2007/02/01(Thu)20:28:38│ 編集
半年くらい待つつもりなんだけどwww
ばるさん的には、お勧め?

あっき│URL│2007/02/01(Thu)20:11:21│ 編集
分かるようで分かりませんww

ノブ│URL│2007/02/01(Thu)16:25:02│ 編集
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? さっぱり分からん!!
でもセッティング機能が優れてるって~のは+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ 使いこなせないだろうにゃ;;

hatap~★│URL│2007/02/01(Thu)08:41:53│ 編集
日本語で( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゙イ♪ww  でも画面をナナメに表示するってのは何の意味があるのだ?

akenita│URL│2007/01/31(Wed)23:16:26│ 編集
何が何だかチンプンカンプンです~~><

真麻│URL│2007/01/31(Wed)23:11:17│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良