根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
22:53:52

ヽ(`Д´)ノクレヨヽ(`Д´)ノクレヨ

(´・ω・`)~~~

.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!

 

はいはい。。。。w

えーと Vistaでやっと顔文字が使えるようになりました。。w

 

まあ めんどくさいことに

セキュリティが強化されたおかげで

インターネットエクスプローラー(IE)で

今まで使っていた顔文字が使えない状態になってるのですよ。。

 

その上IMEパッドのところの辞書ツールを開こうとすると

「スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できます」

と 意味不明なお知らせウィンドウが。。。

 

んで 調べてみたところ

難しいことは置いといて IEには IEの辞書が存在するらしい。。

そしてその場所は

C:ユーザー¥(ユーザーのなまえ)¥AppData\LocalLow\Microsoft\IMJP10\imjp10u.dic

となってます ユーザーのなまえ ってのは インストールするときに入れた名前ねっ

ちなみに 最初の時点でここは隠しファイルになってますので

 

コントロールパネルのフォルダオプションで 隠しファイルの表示をできるようにしておいてね~

 

そしてこの 最後にある imjp10u.dic ってファイルが辞書ファイル。

 

このファイルは消しても復活するようになってるみたいなんで

普段使ってた 顔文字の入った辞書のなまえを

imjp10uに変えて この場所においてあげれば。。。

 

.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!! (`¬´)/ オォー! (o゚ω゚o)。。

と なるわけです

 

まあ わからないヨウって人は

Vista使い始めたときに また聞いてくださいw


Category:いつでも放浪記コメント:13│ トラックバック :--

コメント
俺、辞書登録してないよww
毎度、即興でつくってる(・∀・)b

虎狼閣│URL│2007/02/07(Wed)22:08:02│ 編集
あっきー>時間がかかった? インストールは超楽だったけどなぁ。。既製品のPCだと制約おおいのかな。。。

ばるさろ│URL│2007/02/07(Wed)21:05:02│ 編集
ビスタ、職場のパソ通に人が、結構時間かかったっていうから・・・・
やっぱり、私はまだまだ様子見で~ww

あっき│URL│2007/02/07(Wed)20:11:52│ 編集
まー>そそ プレミアムですよ!奥さん!(^u^)プププ  何でかというと。。。また書きますw
はたp>まずは IE7で顔文字つかえないとねぇ~ ブログ書くのが楽しくない( ̄ー ̄)ニヤリ
大阪さん>そのうち IE7で顔文字というか 登録辞書が簡単に変えれるソフトを誰かが作ってくれるに違いないw
ぱんだ>エー(゜д゜) まあ今のPCが動いてるなら 不要ではあるな。。(;´д` ) トホホ
コロ>作っても IE7の辞書は更新されないので 結局上のような作業をしなきゃならんのだ~~((( T_T) トボトボ

ばるさろ│URL│2007/02/06(Tue)22:04:35│ 編集
顔文字を辞書に頼るな(`・ω・´)!!
全部自分で作るんだ(`・ω・´)!!!
・・・、大変だけど(´・ω・`)

虎狼閣│URL│2007/02/06(Tue)19:33:30│ 編集
ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん …一個もわかりません。

ぱんだきち│URL│2007/02/06(Tue)13:25:46│ 編集
難しい事は分からない・・IMEパッドでやっと文字を作れるようになった私です。

大阪 ケン│URL│2007/02/06(Tue)13:06:23│ 編集
顔文字復活ヽ(〃・ω・)ノ★*☆オメデトー!Vistaにしたら苦労しそうだわ(;´д` )

hatap~★│URL│2007/02/06(Tue)07:20:30│ 編集
vistaはプレミアムですよ! とジャパネットの人がTVで一生懸命にセールしてるなぁ
ベーシックとプレミアム、何が違うのやら(;´д`)トホホ

真麻│URL│2007/02/05(Mon)23:51:12│ 編集
エー(゜д゜) 買って一緒に苦労しようよぅ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

ばるさろ│URL│2007/02/05(Mon)23:45:30│ 編集
もうすぐ買ってもらうってことは Vistaになる可能性高いなぁ。。
基本スコアが4以上のじゃなきゃ ヤダ!と言うべしw

ばるさろ│URL│2007/02/05(Mon)23:16:52│ 編集
当分購入予定ないからいいやw  

akenita│URL│2007/02/05(Mon)23:16:45│ 編集
vista…Σ(o□0;))
まずMYパソコンがなぃょ(ノ_・。)もぅすぐ買ってもらぅヶド(oμεμo)

そら│URL│2007/02/05(Mon)23:02:41│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山