根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:29:26

首が痛い! 

PSPやりすぎ??

 

そんなことはさておき。。

ビスタはプレミアムですよ!奥さん!と

どこかのテレビショッピングの人が言っていたという

コメントを読んで なぜプレミアムなんでしょ~

というところを おれなりにわかりやすく解説してみよぅ。。

 

。。。。。。。。。。で。。できるかな。。

 

えーと まず ビスタって いくつもバージョンがあって

○ホームベーシック

○ホームプレミアム

○ビジネス

○アルティメイト

○エンタープライズ

という風になってます それに 32ビット版 64ビット版があるのんだけど

普通は32ビット版だね

64ビットのほうがいいんじゃないか。。と思うかもしれないけど(数字がでかけりゃ

イイモノの法則)ダメですw

 

んで 上から順に言うと

ベーシック=そのままベーシック 見た目が売りのビスタだけど

        そのへんの機能が無い 本当の基本だけ

プレミアム=ビスタの一番の売り Windows Aero(見た目が良いw)が使える

        DVDメーカー ムービーメーカーHD(高精度ムービーが見れる)

        ウィンドウズメディアセンター(ムービー DVD テレビ 写真などを

        統括的に扱えるソフト)がある

ビジネス=Aeroはあるが メディアセンター等のエンターテイメント系がない

       その代わり バックアップ機能 暗号化 リモート機能がある

 

アルティメイト= 上の3つのバージョンの機能がすべてあるのに加えて

           ドライブ暗号化機能がある

 

エンタープライズ=これは 大企業向けなので個人で使う必要なし

 

と あまりにも強引に解説をしてみたw

んで

機能の次に気になるのが お値段。。

これもまた ややこしく別れてて。。。w

通常版(パッケージ版) アップグレード版 OEM(DSP)版

と3タイプ

通常版は ちゃんとしたパッケージで そこそこの説明書もついてくるけど

高い。。

通常版は  アルティメイト 5万前後

        プレミアム   3万前後

        ベーシック   2万7千円前後

        ビジネス   4万円前後

アップグレード版てのは

XPのアップグレードクーポンみたいのがないと だめらしい

(よくわかってませんw)

 

で OEM(DSP)版 これが一番お買い得 OEMってのは

かなり簡単に言うと 抱き合わせ販売するから安くしてやるね!って感じw

つまり 市販メーカーのPCとかに インストール済みのやつは OEM版

と考えると楽かな

ソフトだけ買うときは フロッピーディスクドライブと一緒に売られるケースが多いね

このドライブもつけなきゃだめだってことなんだよね~

で 値段は

 

アルティメイト 2万5千円前後

プレミアム   1万5千円前後

ベーシック   1万3千円前後

ビジネス    2万円前後

 

ってことになると。。。

そこそこの機能がそろってて なおかつお手ごろ価格は

当然 プレミアムということになるわけ

 

わかるかなぁ。。。

 


Category:いつでも放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
WMPが入ってるなら、ビジネスの方が・・・。
・・・、ってビジネスの方が高いやん!?

虎狼閣│URL│2007/02/08(Thu)22:50:26│ 編集
akenita>基本的な機能として セキュリティの強化とかもあるんだけどね~ やっぱり見た目がいいってのは 売れる要因でしょう~
まー>まさにそこなんですよ奥さんっっ!w ベーシックだと ビスタにした意味がないじゃん。。ってくらい味気ないと思うw
はたp>えええ~~ ビールは アサヒでお願いしますm(._.)m 身内にアサヒ関係が。。。w
あっきー>やはりあっきーもそうきたか。。 アルコールが足りないのでは。。(^u^)プププ

ばるさろ│URL│2007/02/08(Thu)20:44:06│ 編集
ビールの話かと、思ったのに・・・ww [壁]・m・) プププ

あっき│URL│2007/02/08(Thu)20:26:13│ 編集
?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン? (o;_ω_)oバタ ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!  
σ(・・*)アタシはプレミアムモルツでいいや~(/◎\)ゴクゴクッ・・・”(*>ω<)o"クーーッ

hatap~★│URL│2007/02/08(Thu)10:58:43│ 編集
2000円の差だったらプレミアムの方が良いと思う、単純な発想の主婦です(*≧m≦*)ププッ

真麻│URL│2007/02/08(Thu)02:19:09│ 編集
わかんない・・・ww   ビスタってスペイン語で視覚的な意味(外観 景観等)があるんだけどそういう事だったのね・・・

akenita│URL│2007/02/07(Wed)22:51:21│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良