根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
22:04:45

\(@^o^)/ <キャッホー!!

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

みんな楽しんでるか~~い

リオじゃサンバの真っ最中だぜ~~~

。。。。。

。。。。。。寒いですね。。                   ばるさろですm(._.)m

 

 

 

今日もちょいとニュースをあさってたら。。。

オーストラリアのフィリップ・ケルコフさん(41)が

南オーストラリアのラウスベイで釣りをしていたところ

サメがイカのルアーを追ってくるのを目撃し

近寄ってきたサメを素手でつかんで捕まえたらしい。。

 

うまいウォッカを数杯飲んでいたケルコフさん

「背後からサメに忍び寄り、引っつかんで突堤の上に

引きずりあげました」と語る

 

そういや うちの親父の肩口に

傷があるのを発見して どうしたの?

と聞いたら サメに噛まれたって言ってたな。。

 

 

さて このラウスベイってどこにあるのかな。。と探してたけど見つからず

ニュース元のロイターで スペル確かめようと思って

ページを開いてみたら

もっと奇妙なニュースを発見

 

ニューヨークのロングアイランドといえば

有名だよね

そこで 死後一年以上経過したとみられる

男性の死体が発見された。。

死体はつけっぱなしのテレビの前でミイラ化していたという。。

 

遺体は同民家の住人の70歳の男性と判明し

自然死だったらしい

どうやらこの男性2005年12月から行方が分からなくなっていて

近隣の住民は長年糖尿病を患い目が不自由だった男性について

病院は長期治療施設に入ったのだろうと思ってたらしいが。。

 

湿度が低かったのはテレビの発する熱のせいかな。。

電気が今まで止められてなかった理由は分からないと

しているが 十分な資産があって 自動引き落としなら

ありえなくもないが。。。

 

ちなみに ミイラといえば

即身仏

現在日本に17体 そのおよそ半数が山形県におられます

衆生救済を願い まずは木食修行(木の実などしか食べず

体の脂肪や水分を落とす)土中入定(深さ3メートルほどの

穴の中の石室に呼吸のための竹筒をさした木棺の中に入る)

と厳しい修行の末1000日後(又は3年3ヵ月後)に即身仏として

掘り出されるそうな。。

 

ん~~ ラウスベイがいまだに見つからない。。。_| ̄|○ガックリ

 

 

 

 


Category:いつでも放浪記コメント:8│ トラックバック :--

コメント
即身仏か。。。ホルマリン漬けなら...orz

蒼い葉の人│URL│2007/02/24(Sat)13:41:36│ 編集
大阪さん>うほ テレビ好きなら 本望!?
akenita>未だに ラウスベイは見つからず。。シャークベイは見っけたw
あっきー>人の役にたつってのが喜びなのか。。。まあ 勢力争いっていう話もあるんだけど。。
まー>( ̄~ ̄;)ウーン・・・どうなんだろぅ自殺というよりはステップアップという位置づけかも。。
risen>エジプトとかはまたちょっと違うらしいよね~
コロ>実在するのは殆ど江戸時代のものらしいんだけど 理由はわからず。。なかなかに謎の多いものらしいよ~

ばるさろ│URL│2007/02/22(Thu)01:57:55│ 編集
とりあえず、即身仏を実際にやれる人は尊敬。
そこまで他人の救ける気になれんw

虎狼閣│URL│2007/02/21(Wed)01:41:29│ 編集
(  ̄. ̄)ホー! そうやってミイラが出来るのか・・・ すごいなまぢ

risen☆star│URL│2007/02/21(Wed)00:08:43│ 編集
修行とはいえ自殺っぽいコトをするのは嫌だなぁ(´・ω・`)

真麻│URL│2007/02/20(Tue)19:03:59│ 編集
即身仏・・・
何が嬉しくて、そんな苦しいことできるんかなぁ・・・

あっき│URL│2007/02/20(Tue)16:35:52│ 編集
wwwww ラウスベイはどーなったかと思ったよw  あたいも探してみよw

akenita│URL│2007/02/20(Tue)12:22:36│ 編集
おはようございます~TV大好き人間の夫の姿を・・少し思いました。

大阪 ケン│URL│2007/02/20(Tue)09:58:02│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山