根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:04:41

今日は休みもらえたので

ゆっくり寝て

PCパーツ買いに行って。。w

 

んで ついでにラーメンを。。と思ったんだけど

人気のあの店も この店も行列。。。

ん~~ ちょうどお昼時だからしょうがないとはいえ

荷物持ったまま並ぶのはやだな。。

 

と そこへ最近オープンしたお店を発見!

このラーメン激戦区に来るとは自信ありか??

と思い 入ってみました~

行列ではなかったけど なかなかお客さん入ってたな~

しかもつけめん専門~

 


                                                          まる得つけめん~~

あら ザンネン 奥にある具の入った小皿が写ってない!

通常バージョンのつけめんは 小皿が無い状態かな。。

小皿の中は ノリ×2 煮卵 チャーシュー×2 野菜と盛りだくさん

野菜は軽く湯がいてあるキャベツ にんじん もやし等

チャーシューは バラのぺらぺらので あまりにもフツー

 

さて 問題のつけめんのほうは。。。

麺はやや太め もっちりとして 歯ごたえがある

つるつる感もあって細めのうどんのよう

 

つけダレは柚子がポイント(柚子なしも選べるよっ!)

醤油ベースだけど魚介の香りとこのクリーミーさは

トンコツも入ってるかも 酸味と甘みが濃厚にからんで

なかなかの味 そして具材は角切り風のチャーシュー

なると細切り にんじん もやし等など

一見あの老舗のつけめん屋みたいだけど

なかなかシャープさもあって この味結構オレは気に入りました~~

 

お店データ フジヤマ製麺  950円

麺も200グラム(並)で食べ応えあり~

 


Category:お昼放浪記コメント:14│ トラックバック :--

コメント
risen>ういうい 絶対食べてみるべき!! できれば味の違うところを2~3軒いってから評価を。。。 オレの中では つけ麺はシャープで酸味のあるつけダレのところがおいしいつけ麺屋ってことになってますw

ばるさろ│URL│2007/02/26(Mon)22:09:02│ 編集
つけ麺てどーも縁がないのよねー(´ρ`)・・・
絶対チャレンジしてみよっと!
己の美食感♪開拓ぢゃー( ;^^)ヘ..

risen☆star│URL│2007/02/25(Sun)20:08:45│ 編集
蒼い葉>生ビールもやってたかなぁ。。 夏場は生ビールいいよね~
コロ>http://myhome.cururu.jp/barusaro/blog/article/61000095548 去年の7月くらいにいってるよ~~

ばるさろ│URL│2007/02/25(Sun)12:03:20│ 編集
その300gのところ教えて!!

虎狼閣│URL│2007/02/24(Sat)18:58:29│ 編集
美味しそうだ~☆(ノωノ)
生ビールのお供に良さそうw

蒼い葉の人│URL│2007/02/24(Sat)13:38:55│ 編集
あっきー>この時期はあつ盛だけど 酸味のあるやつは食欲増進にもなるから夏場がいいねぇ~ フツーの醤油ラーメンが食べたいw
そら>そそ 暖かいものを食べたほうがいいって言うからラーメンを。。w まああんまりアツアツじゃ食道によくないから。。。つけ麺を。。とw
コロ>そだよ~ だってステーキだってフツーは150グラムからだし。。 大体つけ麺は160グラムぐらいかな 以前並でも300グラムってところに行ったときは 腹が裂けるかと思った。。w
裕香>湯だめって食べたこと無いかも!! 釜あげは うどん嫌いが治るきっかけになったやつだから大好き~ ゴマダレで具沢山とかにしたら つけ麺風になるかもね~

ばるさろ│URL│2007/02/23(Fri)01:54:18│ 編集
うどんでつけ麺ってどうだろう。。。って考えたら「湯だめ」とか「釜あげ」があるんだったwww(ノ∀`*)ペチッ  具はないけどねw

裕【香】│URL│2007/02/22(Thu)21:59:55│ 編集
麺200gて多いのか・・・(゜д゜)アッ!!
パスタ茹でる時の事考えたら、かなりの量だなww

虎狼閣│URL│2007/02/22(Thu)19:16:43│ 編集
たべたぁぁぃっ!!・・・って、さっきお昼食べたばっかだぁww
冷たいお弁当じゃなくて、温かいラーメンなんかが食べたいです・・・。。

そら│URL│2007/02/22(Thu)13:34:03│ 編集
(/(エ)\)キャー
つけ麺食べたいっ
今日、おやすみなんだよねぇ。何食べようかなぁ~

あっき│URL│2007/02/22(Thu)08:22:45│ 編集
akenita>だから柚子抜きもできるってば!!ww 割高なのは いわゆる全部乗せのメニューだから~ 素のつけ麺はもっと安いよ~
まー>歯ざわりは パスタよりやわらかめだけど なかなかコシがあるよ~ お値段は。。↑コメント参照w
ねこどん>まあ 麺の量も200グラムあるしね~ 肉で200グラムだとこんなもんじゃすまないって~w

ばるさろ│URL│2007/02/22(Thu)01:53:23│ 編集
高いよね 950円なら肉ものに行くな~

nekodon7│URL│2007/02/22(Thu)00:55:50│ 編集
麺がパスタに見えた^^; ちょっとお値段高めだねぇ

真麻│URL│2007/02/22(Thu)00:22:23│ 編集
つけ麺ってどうしても割高・・・・ 柚子味は× なぜこの世に柚子があるのだろう・・(-""-;)

akenita│URL│2007/02/21(Wed)22:48:53│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良