根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:47:06

乾燥した空気のせいか

火災のニュースが。。。

ひょっとして あの店かも!!!と ちょっと気になってる

                  防災委員 ばるさろですm(._.)m

 

日差しは春でも 空気が冬

そんな時は 暖まるラーメンが食べたいもの。。。

 

先週は醤油系ばかりだったので

そろそろ 味噌だよねっ!!

 

 


                     香り味噌ラーメン+味玉(醤油味~

裏道にひっそりとある この店は

カウンター6席の小さな店。

すぐに 席がいっぱいになると外の椅子に腰掛けて待つが。。

寒い。。。

 

でも 北海道の素材を取り入れて なかなかの評価を

得てるだけにここは是が非でも食べたい。。

そして やっと出てきたこれは。。。

 

おおおおっ

スープは あの北海道の名店 純連 すみれの系列から魚介風味を取り除いた感じ

クリーミーなのに しつこくない味噌味 うまいかもっ!

 

しかも ごろごろ入ってる具が フレッシュな感じ

たとえば 真ん中にあるたまねぎの塊りも

コーンも 味が違う 北海道直送ってのは 本当だろう

 

ひき肉もちょっと入って メンマは人差し指ぐらいの太さ

麺は 中縮れの 卵麺

香り味噌っていうのは 焙煎した味噌らしいけど

スープをそのまま 飲んだときより 麺を食べた時のほうが

独特の香ばしさが感じられる

 

味玉は 醤油 梅 カレー ごま油 の4味(今月は醤油と梅と言っていた)

醤油をチョイスして食べると。。。おおw

これは。。 いわゆる煮卵の味じゃなくて 本当に

卵かけご飯の時に 醤油と生卵をとき合わせた時の味がww

こりゃ なかなかの名店だ~~!

 

お店データ  北の大草原  850円+100円

チャーシューも旨いらしいんだよね。。。また絶対来たいラーメン屋!

 

席が少ないので あんまり人気になってほしくないなぁ。。。


Category:お昼放浪記コメント:7│ トラックバック :--

コメント
コロ>うひひ 四谷近辺とだけ。。。w てか そんなに人きてないからダイジョブw
akenita>ちょっと前には そんなに離れてないところで 死人がでたのにニュースにならなかった。。。
まー>もう一個は具材用の穴あきレンゲ~ 梅食べたいなぁ。。でもなかなかいけない所なんだよ~う
大阪さん>話によると おばあさんがやってた店で 最近はもうほとんど閉めてたらしい。。
ねこどん>\(^0^)人(^0^)/ おひさ~ 引越し完了?? 実はそのとき回線落ちしてたのに気がついてなかったw
そら>\(^0^)人(^0^)/ おひさ~ そしてそういう日に限ってラーメンが食べれない。。(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2007/03/22(Thu)20:45:37│ 編集
わぁー 久しぶりww
やぁ~・・・寒いね。。。ホントこんな日はラーメン食べたいよ~ぉ!!

そら│URL│2007/03/22(Thu)18:02:23│ 編集
お久しぶりです かなり留守してました 引越しやらなにやらと今日チャット部屋に行きました しか~しギリギリの時間だったのでばるは出ていなかったです。残念 また行きますね~

nekodon7│URL│2007/03/21(Wed)00:00:07│ 編集
おはようございます~昨日の神楽坂の火事は大阪でも大きく報道されていました。美味しいおにぎり店などが 焼けたそうですね。頑張って欲しいです。

大阪 ケン│URL│2007/03/20(Tue)07:48:18│ 編集
レンゲが2本? ウメ味の味卵ってどんなんだろう? ぜひ今月中にもいっかい行って食べて来てちょ?

真麻│URL│2007/03/19(Mon)23:38:48│ 編集
神楽坂とやらのオニギリ屋さんですって?火事  今ニュースでやってた・・・

akenita│URL│2007/03/19(Mon)22:51:32│ 編集
人気になってほしくないんだったら、ここで紹介しちゃダメじゃんww
で、どの辺??

虎狼閣│URL│2007/03/19(Mon)22:48:04│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山