根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
21:27:29

う~~ すごくサボってしまった。。。

週明けから 仕事に忙殺されてしまい

ひどい目に。。。(;´д` ) トホホ

 

ついでに 昨日は 風邪と花粉のダブルパンチを喰らい

風邪薬をのんだらいいのか 花粉の薬を飲むべきか。。

ん~~ 両方のんじまえ。。となって ぼや~~~んとなってました

                        そして 風邪がなおりました

                                  ばるさろですm(._.)m

 

まあ ひどい風邪ってわけじゃないんだけど

ラーメン食べるなら さっぱりがいいかなぁ。。

 

なんて考えてたのに。。。

 

醤油が最近おおいので 味噌にしよう と

前回味噌食べたので。。。

のこりは。。。。

 


                      ねぎたま味噌とんこつ~~

なんだか わからんミックス度になってきました。。。w

まあ といっても 基本はトンコツ

しかも 重めのスープww  病み上がりにゃよくないんじゃないのかね。。。

 

といいながらも頼んだのは自分だし。。w

さて 重いスープってのはどんなかな~と 言うと

まるでポタージュのような 質感で トンコツ

そこに 味噌(白だろうな)が合わさるので。。。

舌触りは重いw でも旨いな~w

かなりしょっぱくなってもおかしくないんだけど

味噌とトンコツの甘みもすごいものがあって。。

相殺して やや甘め ってところかな。。。 醤油ばかり食べてたので

シャープさが足りなく思ってしまうが。。

 

具もたくさんで ネギ(これはフツーのネギっぽかった) ほうれん草 コーン

白ゴマ やや大きめのメンマ チャーシュー 生卵

麺は 細めんだが いわゆる長浜系のやつほどではない

コシもいまひとつかな まあでも このスープに負けない

麺ってどんなだろうと 考えると なかなか浮かばない

むしろ このスープを邪魔しない麺っていう選択なのかな。。

 

チャーシューは 見たとおり焼き色つきだけど それほど香ばしさは無いw

でも 箸でもちあげたら くずれてしまうほどやわらかいよ~

 

すべてが スープのパワーに飲み込まれた感もあるが

濃い目のトンコツが好みの人には

なかなかいい ラーメンかな~~

 

お店データ 大分宝来軒  850円

通常の 大分ラーメンは650円と お得

 

これは 大分に行ったときのラーメンの指標となるかもしれん

機会があれば また行ってみよう~~


Category:お昼放浪記コメント:9│ トラックバック :--

コメント
コロ>腹壊さなかったww 病み上がりの割りに調子よかったのは このせいかな?
akenita>やすっ!! この前たまにはうどんでも。。と思って うどん専門の店をみたら1200えんとかだった。。。 信じられん。。
まー>昔はそうだったんだけどねぇ。。。いつから こうなっちゃったんだろう。。
はたp>花粉もかなり吸ってたっポイよ~(;´д` ) トホホ もう終わりだろうと思って薬切らしたまま。。。
大阪さん>治ったつもりなんだけど。。。花粉なのか 風邪なのか。。ちょっとのどが変なかんじ。。
あっきー>九州で有名なのは 長浜 久留米 熊本だしね~~ でもほかのところもちょっと違うらしいよ~
ゆら>実はあの店は もともと好きじゃないってのと 昔より味が落ちたって話でww
スープオフって。。焼きラーメンのことかなぁ。。 あぶらーめんじゃないよね。。
裕香>トンコツベースと言っても 微妙にバリエーションが。。。 まだまだ 食べなきゃならないのが いっぱいだなぁ~~

ばるさろ│URL│2007/03/30(Fri)21:52:42│ 編集
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォンwおいしそーww食べたらすごく元気になりそうやねw

裕【香】│URL│2007/03/30(Fri)20:58:53│ 編集
すっかりラーメンブログになってるようですなw
そーいえば「つけ麺の神様」のお店閉店しちゃったよねー。
最近はスープオフラーメンがきてるらしいですよ?!

☆★優良★☆│URL│2007/03/30(Fri)10:15:03│ 編集
大分ラーメンってあるんだ・・・
それを知らんかったww

あっき│URL│2007/03/29(Thu)22:19:58│ 編集
こんにちは~お身体 調子はいかが?季節の変わり目注意してね!

大阪 ケン│URL│2007/03/29(Thu)11:54:38│ 編集
おとといあたりの花粉は凄かったらしい(σ*´д`)σΥо
とりあえず風邪が治ってヨカッタ~ヨ(PД`q。)・゜・あぁ~ラーメン食べたい。。。。。。

hatap~★│URL│2007/03/28(Wed)23:40:56│ 編集
病み上がりに油っこいのだと今度は胃が妙なコトになっちゃいそうだ^^;;

真麻│URL│2007/03/28(Wed)23:18:30│ 編集
今日は社食の250円タンメン食べましたー   そこそこに美味いよ さっぱりで

akenita│URL│2007/03/28(Wed)22:21:57│ 編集
まあ、病み上がり、ということは置いといて、
そのラーメンはスタミナつきそうだなww

虎狼閣│URL│2007/03/28(Wed)21:53:52│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山