根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:06:05

花見渋滞にびびって 遠回り。。。

花を見る時間があったら 昼寝~~~w

                     春眠暁をおぼえず。。。ばるさろですm(._.)m

 

ブログともだちの たぬさんの写真にいつも感心させられっぱなしなんです

 

まあ オレはド素人もいいところなんで

どうやっても あの領域にはいけないんですが。。

 

幻想的だったり 芸術的だったり

レタッチというやつを してたりするそうなんですが

 

よく わかってません。。。

 

でも ちょっと そんな気分を味わいたい!

でも。。ソフトとか カメラを買い換えたりとかはムリ!!

ってことで 無料でなんかできないか。。と たずねたところ

Picasa2ってのを 教えてもらいました

 

んで おれなりに レタッチ風味なことを。。w

 

 


ど。。どうでしょうか。。 

なんか 意味もわからず あざやかになったからいいか~と 思ってるんだけど。。w

 

ちなみに 元の画像は

 


ん~~ どっちが いいのだろう。。

 

もう一個やってみました

 


緑が 強すぎかなぁ。。。

 

で 元の画像は

 


ん~~ どうなんでしょう。。。

 

基本的なところや

セオリーとかが さっぱり分かってないので

かなりテケトーなんだけどww

 

遅ればせながら 追記。。。

たぬさんの レタッチはすんごいすよ

一度見に行ってちょうだいっ↓

http://myhome.cururu.jp/tanu777/blog


Category:いつでも放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
レタッチすると、クッキリする所とぼんやりしたところの境が素敵にぼやけて見えるのねw
それにしても、下から見上げた?この構図!ばるさろさんのセンスメチャ゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

hatap~★│URL│2007/03/31(Sat)06:29:51│ 編集
何だか面白そうな? 私もそれで遊びたい~~~
下の写真、加工前の写真の方が好き^^ 上の写真はドッチもCGっぽい感じがするなぁ

真麻│URL│2007/03/31(Sat)00:15:53│ 編集
どっちの写真も良さがあるねぇ~!
レタッチしたやつは「作品」って感じだね。
加工前のはそのまんまなんだけど、自然の雰囲気とか木の生命とか感じるようでいいと思うなぁ。とか適当な批評をしてみるw

☆★優良★☆│URL│2007/03/30(Fri)23:49:12│ 編集
おもしろ~い!キレィねぇ☆彡
私は加工前も好きだけど(цεб*))
…見せ方が色々変わると、感じる気持ちにも変化があるみたぃ~

そら│URL│2007/03/30(Fri)23:45:59│ 編集
加工しようがしまいがそれなりにどちらも良いですよ? でもそのレタッチってなんか白内障患ってるみたい・・・・・w

akenita│URL│2007/03/30(Fri)22:46:23│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良