根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
22:43:08

昨日 DSE(ドリームステージエンターテイメント)主催による

最後の興行 プライド34に行ってきました~

 


ちょっぴり 設営も寂しげ。。。

 

試合は 8試合すべて 1Rで K.O.か一本勝ち

カード的にはちょっと 裏開催っぽくて インパクト弱いかな。。と思ったけど

みんな DSE最後ってことで 頑張ってくれました

 

 


田舎のヤンキーの喧嘩のように 鼻をこすり付けあう男臭い二人。。その 左側の人は。。

元祖プライド男塾 塾長 ドン・フライ! 大英帝国のMEGAパンク ジェームス・トンプソン

と 「やれんのか!」「やれますよ」 「やれんのか!!」「やれますよ!!」の殴り合いに

会場が沸いた

 

そして あの人も。。。

 


休憩の合い間 DSE社長の挨拶

これまで 必死で頑張ってきた思いがひしひしと 伝わる

そして 「私が実現したくても 実現できなかったガードがあります。。。」の言葉の後

久々に PRIDEに スピード2のテーマ曲がかかる。。。

 

そう 桜庭和志が戻ってきた!

そして 榊原社長が 実現できなかった 相手 田村潔も リングに。。。

最後の ファンへの榊原社長のプレゼントは 桜庭VS田村 の発表だった

 

三人三様の思いがあったのだろう 皆の目に光るものがあった

 

 


その後 日本の新鋭 警察官をやめて 格闘技の道を選んだ青木の鮮やかな勝利や

シウバを破って新たな王座固めをするはずの アローナに、 前回のラスベガス大会で

ノゲイラ(弟)を左フック一発で沈め 彗星のごとく現れたアフリカン、ソクジュ(写真手前)が

全てに予想以上の力をだして ノックアウト勝ちするなど この先のプライドの展開に

大きくかかわって来るであろう 試合が連発

 

 


フィナーレは 榊原社長を囲んで この10年間の労をねぎらうため多くの選手がリングに。。

試合にはでていなかったが ダン・ヘンダーソン ヴァンダレイ・シウバ マーク・コールマン

五味隆典 らが感謝の言葉を送った

 

 

この大会の数日前 DSE(榊原社長)から ファンに手紙が届いた もちろんオレのところにも。。

昨年の 週刊誌報道などによる 地上波放送打ち切り、 それによるスポンサーの消失

その状態を打開するために DSEが プライドの運営から完全に撤退すること

新たに アメリカの資本を得て 全世界規模で展開していくこと が書かれていた

 

思えば 最初から プライドは逆風続きだったな。。。

最初は 400戦無敗の ヒクソンに 高田が勝てるか!?ということで始まったのに

高田は2度挑んで いずれも敗退、

名古屋で行われた時に 演出のための 火炎が選手についてしまって 大問題に。。

前社長 森下氏の自殺 猪木祭りなど アントニオ猪木氏にまつわる

さまざまなトラブル 選手の契約問題のこじれ そして地上波放送の中止

 

いつだってトラブルの火種はあったのに それでも

総合格闘技の本場 アメリカの UFCでチャンピオンになっても

それじゃあ お前は プライドで勝てるのか??とアメリカの格闘技ファンに言われるほど

プライドの存在は大きくなっている

結末は寂しいものだったが DSEは確実に格闘技界を変えたと言っていいだろう

 

最後に 榊原社長の言葉を聞いて欲しい

 

        君の夢 絶やすことなく一人発つ

                    桜とともに 散れる喜び

                                   榊原 信行

 

さてさて 次は 5月の ライトウェイトトーナメント~~~

次も行っちゃうぞ~~~!!!( ̄ー ̄)ニヤリ


Category:観戦放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
まー>今までの歴史を考えるとね~~ まあ 次の運営会社は 格闘技には強いし しがらみもないから 頑張って欲しいなぁ。。 ちなみに高校生は K-1MAX。 確かにすごいけど 相手のレベルもそれほど高くなかったな。。w
大阪さん>そういわずに~~ プライドレベルになると もう芸術ですよぅ
月>今年は大阪開催微妙なんだよね~~ いきたいなぁ。。

ばるさろ│URL│2007/04/10(Tue)23:53:44│ 編集
相変わらず。。。 (* ̄m ̄)ププッ
ホント好きだねぇw (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

月の蒼│URL│2007/04/10(Tue)21:06:09│ 編集
怖いから・・パス!

大阪 ケン│URL│2007/04/10(Tue)08:28:19│ 編集
格闘技のコトはサッパリなので良く分からないけど・・・応援してたモノが形が変わってしまって、違うものになっちゃうのは寂しいなぁ
ところで・・・15歳の現役高校生が出たのはプライド?K-1??

真麻│URL│2007/04/10(Tue)02:38:09│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山