根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:03:43

ラジオにて。。。

天文学者をゲストに 生い立ちなどを聞いてるコーナー。。

アナウンサーは望遠鏡や 星のことなど

自分の知らない分野の話に興味津々のご様子。。。

 

ゲスト(以下ゲ)「ええそうなんですよ。。それで反射望遠鏡を買ったんです」

 

アナウンサー(以下ア)「へぇぇえ なるほどぅ」

 

ゲ 「それで ジャコビニ流星群を 見ようと思いまして。。」

 

ア 「ジャ。。コビニ?流星群??」

 

ゲ 「ええ ジャコビニ流星群。。。 えーと

             あれは。。。。せんきゅうひゃくぅ なぁなぁじゅうね。。。。。」

ア 「72年」(即答)

 

両者「。。。。」

 

まるで初めて聞く話のようにしてたのに。。。だからと言って 間違った情報を

電波に乗せるわけにもいかず。。の即答なのか 関西系の突っ込み体質なのかは不明

 

 

ちなみに。。。

コンビニにて ちょっとだけ見えてる 新聞の見出しを見て

おじさん「ああ 結婚。。。あいつ 大竹。。。ま~ずの」

 

。。。。さま~ず! と突っ込めなかった。。。

 

前置き長すぎで すいませんm(._.)m

 

 

今日は スープカレーの店が かれーうどん始めましたと

書いてあったのを 以前からチェックいれてたので

そこに 行ってみることにしました~

 

 


                      かれーうどん~~~

カレーうどんの イメージというと

たぷんたぷん どぽん ぴちゃっって感じ。。

 

日本語でしゃべります。。。_| ̄|○ガックリ

つまり ねっとりして 重く うどんが箸から逃げてしまって

飛び跳ねる。。。

 

そして 前掛け付きってことは やっぱりそんなんかな。。と思って

スープ(かれー?)を 一口。。。

おおおおっ

こりゃ カレーうどんの カレーじゃなくて

しっかり スープカレーじゃん!w

 

しかも ここのスープカレーは 健康志向で

沢山のスパイスにあわせて 元々和風のダシもつかってるから

全然 カレーうどんぽくなくて でもカレーうどんで。。と

なかなか イイカレーうどんです

 

うどんの麺は もっちり系で そこそこ

さらっとしてる スープの割りに しっかりからむ

 

豚肉はしっかり火を通していながら やわらかいブロック状

やさいも入ってるし おもいがけず 旨い一品に出会えた感じ。。

 

 

お店データ nagfuchi 800円

値段が うどんぶろぐで 有名な 裕香さんのブログの本場

讃岐うどんにくらべて 2~3倍と あきれるような高さですが。。。

 

そして ザンネンなことに このカレーうどんは

冬季限定 食べた日が最終日。。。

てことで もう食べられませんw


Category:お昼放浪記コメント:12│ トラックバック :--

コメント
あっきー>実は カレーラーメンってのもあるんだよね~ まだ行けてないけど。。
月>うほ そりゃ確かにヤダ~~ タイカレーでも ちょっと気後れしてるのに。。w

ばるさろ│URL│2007/04/18(Wed)01:17:32│ 編集
ウチの会社の近くでランチに『グリーンカレーラーメン』を出す無国籍料理店がw
このメニューにまったく心惹かれないのはσ(・_・。)おっさんだけじゃないはずだw

月の蒼│URL│2007/04/15(Sun)02:24:45│ 編集
以前は蕎麦派だったのに、このところ、うどん大好きw
カレーうどんは、うちの近くにも、うまいところがありますっw

あっき│URL│2007/04/14(Sat)22:27:12│ 編集
裕香>リンク貼ってもいいですか~~!w
okamiyu>カレーそうめん。。。ちと危なげw にゅう麺ニガテなんだよな~~

ばるさろ│URL│2007/04/14(Sat)01:14:59│ 編集
カレーそうめんを食べた事がありますwww
ちなみにグリーンカレーでご飯かそうめんを選べたw

okamiyu│URL│2007/04/11(Wed)23:31:48│ 編集
有名ではありませんwww

裕【香】│URL│2007/04/11(Wed)22:38:06│ 編集
眠たい>だよね~~ これは カレーライスの値段と一緒だし。。 讃岐うどん食べたいな~~
akenita>冬季限定なので うどん評論終了~~w カレーうどん自体ほとんど食べないのでわからんけど 関西は薄味なのかなぁ。。
コロ>この際 カレーラーメンも作ってほしいんだけど。。w カレーライスがこれくらいの値段だから そばやのカレーうどんとは違うね~
はたp>ザンネンながら ここでは食べられないネ~~ でもその代わりに今日からドライカレーのオムライスが始まるらしい。。。
まー>ん~~どうなんだろう フジテレビのアナウンサーと 結婚しそうとか できなそうとか そんな感じらしいw

ばるさろ│URL│2007/04/11(Wed)21:59:45│ 編集
へ? さま~ずの大竹、結婚したの?
うどんはアッサリめなお出汁で頂きたいです♪

真麻│URL│2007/04/10(Tue)23:43:37│ 編集
Σ(゜∇゜|||)げーんっ!!もう食えない???何て事を~~~~!!!!
スープカレーも食べたくなったし、たぷんたぷん どぽん ぴちゃっって感じのカレーうどんもメチャメチャ食べたくなっちゃいました~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

hatap~★│URL│2007/04/10(Tue)23:18:12│ 編集
高いけど・・・、そのカレーうどんいいな~・・・。
やっぱり、ちゃんと料理するとそうなるのかな・・・?

虎狼閣│URL│2007/04/10(Tue)22:56:26│ 編集
ラーメンの次はうどん評論家か????  カレーうどんって関西と関東とやっぱり違うのかしら・・・・

akenita│URL│2007/04/10(Tue)22:45:25│ 編集
UDONいいじゃないですかwたた・・・・・・その値段は、UDONの値段じゃないと思う香川県民の眠たいですですw

眠たいです│URL│2007/04/10(Tue)22:41:45│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山