根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
22:13:39

なんか 最近朝の電車が混んでるなぁ。。

結構早い時間のはずなのに。。。

そのうち 減るんだろうが。。

減った人々はどこにいるんだろう。。

                             都会の不思議 ばるさろですm(._.)m

 

さて 4月の雨に打たれる前に

ささっとラーメン食べましょう~~(^u^)プププ

 

今日は 某有名大学のすぐ近くで

学生の胃袋を支え続ける名店へ。。

 

 


                         もやしラーメン~~~

スープは醤油

煮干の香りが店内にただよっているが

鶏ベースのスープはそれほど匂いがきつくない

むしろ 醤油が濃い目で 脂は薄めで

バランスよく仕上がってる印象を受ける

 

麺は中太のやや縮れ。なかなかコシがあって旨いなぁ

 具材はネギ もやし

コーン少々 メンマ 卵 そしてそれぞれが あまりにもシンプルw

 

昔懐かしい ラーメンという風情ではあるが

中華そばという感じではなく

控えめながらもオリジナリティがあるように思うな~

 

やっぱり ラーメンはバランスだ~

 

お店データ メルシー 410円!

ノーマルのラーメンは 390円と 学生の街にふさわしすぎる値段設定

昭和の雰囲気の中で 食べるラーメンは

なかなかいいもんです


Category:お昼放浪記コメント:12│ トラックバック :--

コメント
結構昭和チックで いいですよ~~ 是非行って見ては?? 早稲田の メルシーで検索すれば 出てくると思います~

ばるさろ│URL│2007/04/18(Wed)01:16:05│ 編集
安くていい!東京は高いなあ~って いつも思いながら食べていますから。

大阪 ケン│URL│2007/04/17(Tue)10:02:09│ 編集
月>んだね~~ たまにはシンプル~ でもそろそろ 手の込んだやつも食べたい~

ばるさろ│URL│2007/04/16(Mon)22:16:13│ 編集
( ̄┏∧┓ ̄)ウム! こっちも朝の電車が混んでる。。。
ラーメンか・・・シンプルなラーメンは( ・∀・)イイ!

月の蒼│URL│2007/04/15(Sun)02:20:22│ 編集
裕香>ここまで安くて まともな味のところは まず見つからないんじゃないかなぁ
コロ>えええ そんなに安いのか。。。オレの学生時代の学食は結構高かったような。。
まー>この値段だと 逆に遠くからここまで来て食べようって気になるかどうか。。w
akenita>手の込んだラーメンで高いのは納得いくんだけどね~~ 諏訪のラーメンはチェックしてなかった。。。w
ノブ>100円足してもまだ安いじゃんw こっちじゃ 大体700円が中心価格帯かなぁ。。
そら>250円。。。ちょっと高めのカップラーメンww 味が濃いと結構旨く感じるけど 本当に旨いところ食べちゃうと やっぱり安いなりだな。。って思うかも
しずく>GWが境目かな。。。 早くすいてほしい。。。  この値段なら何杯でもおごってやれるぞ!w

ばるさろ│URL│2007/04/13(Fri)22:07:08│ 編集
今時期が一番混んでる。雫が乗るバスも。そしてだんだん少なくなるんだよねぇ~。
らーめんいいね!シンプルなのがいいね!安いし!

月の雫...│URL│2007/04/13(Fri)15:17:18│ 編集
学食のラーメン=250円ww
まだ食べたこと無いけど・・・食べてみようと思ってますw

そら│URL│2007/04/12(Thu)22:10:40│ 編集
安い! ここらへんの店に比べたら100円は安い!

ノブ│URL│2007/04/12(Thu)16:30:21│ 編集
やはりラーメンは値段ではないな・・・うむ  諏訪にはまだ300円代のラーメンあるよ~   もちろん大人も食べられます

akenita│URL│2007/04/12(Thu)15:12:23│ 編集
新人サンが早く電車に乗ってるのでは?? 色々と慣れると遅くなるんだよね^^;;
ラーメン安い! コレくらいのお値段だと学生サンも安心ね?

真麻│URL│2007/04/12(Thu)03:31:50│ 編集
あ、安いww
(でも学食に比べたら、少し高い・・・。)

虎狼閣│URL│2007/04/12(Thu)00:03:38│ 編集
美味しそう!モヤシ大好きw 今までで1番安くない~?

裕【香】│URL│2007/04/11(Wed)22:35:12│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山