根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
22:14:27

今日もさぶいよぅ~~

でも忙しいと 寒いなんて言ってられないし~~(;´д` ) トホホ

                    日向ぼっこ希望      ばるさろですm(._.)m

 

今日は 忙しい中とりあえず見つけたパーキングに入れて

15分以内にラーメン屋が見つからなかったら

コンビニにしよう。。と思い ぶらぶら。。

そしたら 4軒もみつけたけど

そのうち 2軒は行列 一軒は席が少し空いてたけど

ラーメンが出てくるのを待ってる人が何人も。。

そして さいごに見つけたところで

しょうがない ここで食べるか~~と 入りました

 

 


                       豚バラチャーシュー麺~~

このところ 醤油 トンコツ醤油と 来てるので

順番的には トンコツでいいかなw

博多風の 替え玉システムのこの店は

どうやら 都心部に12店舗のチェーンがあるらしい

 

多分ちょっとだけ 醤油が入ってそうなスープは

チェーン店はいいながらも しっかり長浜系らしい味

つまり くさみもそれなりにあるってこと~

ややとろみがかってるけど ギトギト感はちと抑え目

 

麺は 細めん コシがあるのは当然~

豚バラチャーシューも とろっとしてて 結構いい感じ

 

博多ラーメン初心者には ちょうどいいかもね~

 

お店データ 由丸  880円

チャーシューなしなら 680ぐらいだったかな

まあ フツーの トンコツラーメン屋さんってことでw

 

ちなみに 最初に出てた行列ができてた店は

300円!って書いてあったので

味じゃなくて 値段で行列なんだよ。。きっと。。

 


Category:お昼放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
さ、さすがチャーシューメン・・・。

虎狼閣│URL│2007/04/28(Sat)00:10:01│ 編集
まー>ちと値段高いけど まあ博多らーめんを名乗ってもいい味だな~ってとこかな。。えらそうww
大阪さん>うほほ オレはもともと お酒の後のラーメンってのをしないんだよね~~
蒼い葉>ΣΣ(゚Д゚lll) 仕上げのラーメンのあとに もう一杯!?
akenita>だいじょび だいじょび~~ このチャーシューぺらぺらだから~~w

ばるさろ│URL│2007/04/21(Sat)18:17:27│ 編集
チャーシューすげー  ばるさん血圧だいじょうび?w

akenita│URL│2007/04/21(Sat)05:09:51│ 編集
ふふふ。。。(ΦωΦ)

蒼い葉の人│URL│2007/04/20(Fri)23:50:04│ 編集
博多ラーメン・・長浜ラーメン・・お酒のあとのラーメン・・懐かしい

大阪 ケン│URL│2007/04/20(Fri)07:44:12│ 編集
妥協した割には悪くなさそうな。それとも可もなく不可もなくってトコなのかしらね^^

真麻│URL│2007/04/20(Fri)01:18:10│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山