根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
21:36:21

やっと ケータイを AUに変えました。。。

なんか よくわからんけど お得ってやつにしておいたよ~w

                           

                            ケータイ依存度低し。。ばるさろですm(._.)m

 

地元のケータイショップにて

ツーカーから AUに変える手続きをすませ

30分ほどしたら完了します~

っていうので ちと歩いてラーメンを。。。

 

 


                         渡り蟹麺~~~

カニ!!カニ~~~!!

といいつつも カニは ダシが出きっちゃって食ってもすかすかです。。w

 

スープは ガラベースの塩っていってもいいかな。。

カニ味噌がとけだして 磯風味がなかなか~

 

麺は極細ストレート なかなかいいんだけど

どうしても この手の麺は博多や長浜系のトンコツのほうがしっくりくるなぁ。。

 

あとは ほうれん草 ザーサイみたいなものwと シンプル

まあ そのほうが味の方向性がぶれなくていいね~

 

これは 昨日のよりさらにさっぱりなので

胃がもたれるようなことは ないでしょう~~

 

お店データ 香港粥麺家  680円

 

多分チェーン展開してると思うんだけど

久々のさっぱり感は なかなかいいすね~

濃い~のに ちょっと飽きたらまたこよう。。w

 


Category:お昼放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
はたp>やっと変えたよ~~う てかツーカーは会社用で AUすでに一台持ってたんだけどネ~ そうそうこの麺は スープだけはおいしかった~~w

ばるさろ│URL│2007/04/24(Tue)21:23:05│ 編集
Σ(゚Д゚;エーッ! ツーカーからauに変えたの???ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
カニラーメン!渡り蟹のスープはたまらなく美味しいから、コレはたまらないだろうにゃ~?

hatap~★│URL│2007/04/24(Tue)01:43:35│ 編集
akenita>あれ カニだめだっけ?? おいしかったけどなぁ。。。
まー>いやいや 地元って 東京のことで。。。 すでに静岡は地元とは言えない。。w
しずく>えええええ さすが北海道。。。デザートはうにとか。。。(o゚ω゚o)

ばるさろ│URL│2007/04/24(Tue)01:00:45│ 編集
蟹といえば・・・こないだお好み焼き食べにいったら、お通しが毛蟹だったよ・・・。

月の雫...│URL│2007/04/23(Mon)14:58:50│ 編集
地元? 静岡まで行ったの? 静岡はおでんじゃないの~?

真麻│URL│2007/04/22(Sun)23:29:18│ 編集
ぬう・・・・・・  ラーメンに蟹のダシか・・・・・・・・・

akenita│URL│2007/04/22(Sun)21:47:33│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山