根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:25:08

みんな ダイジョブ!? 連休ボケしてない??

だめだよっ しっかりしないとっっ!!

と いいながら 連休中ブログサボってたのはオレです。。(;´д` ) トホホ

 

 

           サボリ癖のあるヤツはいつも働いてればいいのだ。。

                             ハイ。。。ばるさろですm(._.)m

 

さて 働いてると食べたくなるものな~~んだ

 

\(*^▽^*)ノ ハーーイ  ラーメンで~~す

てことで 食べましたよ~

 


                         煮干しょうゆらーめん~

じゃっかん 少なめに見えるけど

まあ このくらいが丁度いいでしょう。。。

スープは 煮干しょうゆ の名前の通りばっちり煮干

ばっちり醤油でなかなかうまい~~

煮干のえぐさもギリギリの線で いい感じにまとまってると思うよ~

 

麺は中細 やや縮れかな これはまあ合格レベル

あとは 水菜 穂先メンマ! チャーシュー 味玉とっぴんぐ

穂先メンマ久々で よかったなぁ~

他は至ってフツー

まあ スープのよさのほうが 目立ちすぎともいうかな。。

 

そして 麺と具を食べきったあとには。。

 


                     麦飯でおじや風~~

ラーメンライスの醍醐味。。。

となるはずが 麦飯が 結構かたくて

おじや風にはなってなかったかな。。

まあ ランチタイムは 麦飯タダだから いっか。。

 

お店データ 蔵 600円+100円(味玉)

 

どうやら夜は 焼き鳥系の居酒屋らしい

それにしては なかなか手の込んだラーメンを出す

おさえの 魚介系としては ばっちり


Category:お昼放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
ハッ!(`ロ´;) 関西じゃないけど、お好み焼きでご飯たべちゃった~~!!!
ってか美味しそうなラーメンだね~?ラーメンライス本当は好きでやりたいけど
怖くて最近やってない!食べてない~~。+゚(゚´Д`゚)゚+。

hatap~★│URL│2007/05/10(Thu)04:00:47│ 編集
まー>そうそう このあと おなかいっぱいだった。。。(´・ω・`)
裕香>中華料理店のラーメンはまたちと違うからね~~ 天津飯もイイ!
akenita>ダイジョブダイジョブ~~ 関西は お好み焼きでご飯食べるらしいし。。w

ばるさろ│URL│2007/05/08(Tue)22:01:22│ 編集
炭水化物オンパレード・・・・・

akenita│URL│2007/05/08(Tue)03:05:47│ 編集
これ見たらラーメン食べたくなった~~!
昨日中華屋さんに行ったんだけど迷った末、天津飯に。。。
( ´△`)アァ-。。。ラーメンにしとけばよかったー!

裕【香】│URL│2007/05/07(Mon)22:02:17│ 編集
ラーメンの後のおじやは良いよね~~^^ でも最近はそんなに食べられなくなってきちゃったけどね

真麻│URL│2007/05/07(Mon)00:34:28│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山