根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:19:21

5月の日差しは 真夏並みの紫外線を含んでると言います。。。

 

                   すでに額の皮がむけました ばるさろですm(._.)m

 

さて スタミナ対策にラーメンを。。。

ってわけじゃないんだけど。。。w

 

いつのまにできたのか こんなところにラーメン屋が。。。

ってことで 入ってみた。。。

 

つけ面は 人手不足のため 休止中のようで。。。

 

 


                       ネギラーメン~~~

プラス 味玉w

この ドコが正面だかわからない ラーメンは。。。w

うっすら味がついてる 大きめののりを 食べてから

スープへ。。。

トンコツ醤油に どうやら魚介。。 てかいろいろまざりすぎて

わけの分からん状態。。。 まろやかな味 と言えば聞こえはいいが。。

 

そして このネギ~ 真ん中は白髪ネギをかるく炒めたもの

手前の緑のは 青ネギかな? にらではない。。 そして 奥に

たまねぎもはいってて ここからの甘みも スープに影響してる模様。。

 

麺は 平打ちのゆるいカーブの縮れ

なかなか よく麺スープがからむ もちもち系の食感

 

チャーシューは やや歯ごたえのある系統 味はそれほどついてない

味玉は 既製品みたい。。。イマイチ

 

全体的にはバランスとれてて いいんでないの~~

 

お店データ 麺や ぶる  650円+100円

 

ん~~ まずくないけど うまいってほどでもない

ビミョーなあたりで 頑張ってる感じ。。。

 


Category:お昼放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>この前釣りに行った時に焼けたんだよ~~う やっぱり海の日差しは強いなぁ。。
akenita>2度目は。。。かなり きわどいね~~ つけ麺復活ならありえるかもw
まー>ひや中そろそろ出始めてるね~~ でも 今はひや中より つけめんだ~~
はたp>確かに オプション付きでこの値段は安いよね~ 味玉100円は高いような気もするけど。。w

ばるさろ│URL│2007/05/10(Thu)21:25:24│ 編集
暑い日に大汗かきながらラーメンをすする(*´∇`*)大好きでやんす~~?
ネギラーメンでそのお値段は、お得なような気がしますwww

hatap~★│URL│2007/05/10(Thu)03:57:51│ 編集
今日は暑かったからラーメンというよりは冷やし中華?
でもお昼はケンタッキー(●´艸`)モフッ♪

真麻│URL│2007/05/09(Wed)23:37:38│ 編集
ほほう・・・2度目の登場があるくらいの微妙さでしょうかw

akenita│URL│2007/05/09(Wed)22:44:11│ 編集
こんばんは~確かに日焼けに注意しなきゃ!私は数年 シミとの戦争に負けています。

大阪 ケン│URL│2007/05/09(Wed)21:50:56│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山