根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:47:07

今日は眠いなぁ。。 

雨が降るという予想に反して

なかなか降らない。。。

傘を持って出てそのまま 持って帰ってきました。。。

                     電車に忘れなかったのが奇跡。。。ばるさろですm(._.)m

 

さて ちと暑い曇天の中

車をパーキングに止めて 繁華街をぶらぶら。。

 

ラーメンないなぁ。。。と つけ麺の文字を発見

とりあえず入ってしまったw

 

 

 


                        辛味つけめん~~~

なんか 写りが悪いかも。。w

麺は手打ちの縮れ 平打ち

さほど特徴はないかな。。。 にんじん もやし キャベツ 角切りチャーシューが

パラパラと入って 上に刻みノリ

 

つけダレは 酸味の強い醤油ベース

そして辛味の名の通り 坦々麺風にしあげてある

ゴマも入ってるみたい

なかなかこの酸味と醤油の組み合わせは好きだな~

 

辛味は 見た目のわりにそれほど無かった。。w

まあ 方向性は好きだけど

結果的に平凡な味ではある。。

 

お店データ 北斗 650円

ランチタイムは 温泉卵又は ごはん付き

 

都内に6店舗ほどチェーン展開してるらしい

フツーの味なので フツーに食べれる。。。

 

と言うことは 無理してでも行くってほどじゃない。。とも言うw


Category:お昼放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
コロ>むおおお そうだったのかっっ! いい店教えてやったのに。。。
まー>飛鳥ファンだったのかっ!! 今は悪役みたいな感じに。。。って 最近はほとんど知らんけど~w

ばるさろ│URL│2007/05/15(Tue)21:30:15│ 編集
((-ω-。)(。-ω-))フルフル 
プロレスは中学の時にクラッシュギャルズが流行ってて、飛鳥が好きだった程度ですのよ

真麻│URL│2007/05/14(Mon)23:30:25│ 編集
実はこっそり東京に行ってましたww

虎狼閣│URL│2007/05/14(Mon)23:07:01│ 編集
まー>北斗!! そっちかっっ! 実はプロレスファン??w
akenita>ん~~ ここの酸味は結構つおいよ~~w 酢の酸味にしては 自然な感じだけどねん~
ノブ>ゴーゴー!! ついでに ご飯とか 餃子とかもっ!
ねこどん>\(^0^)人(^0^)/ おひさ~ ほかに つい食べてしまうものといえば 駅のホームの蕎麦も結構吸引力あるよねぇ~
裕香>思ったよりは おいしいって感じ~~w 野菜乗ってたけど 量が微妙だったかもw
コロ>おや 大阪でもチェーン展開かな?? 冷やし中華もやってたけど つけ麺のほうが確かによさげだったw
しずく>小樽は 有名なところがあるのにっっ!! 名前は 一番ってところ~稲穂3-8-10 定休火曜 さぁ 行ってくるのだっっ!

ばるさろ│URL│2007/05/14(Mon)22:27:14│ 編集
胃が痛くならない程度の辛さならいいんだけどなー。
ここら辺は美味しいらーめん屋さんって良くわからない。

月の雫...│URL│2007/05/14(Mon)11:52:06│ 編集
・・・、昨日北斗行きました・・・。
塩野菜ラーメン食べました。
この記事見て、付け麺にすればよかったと実感しておりますww

虎狼閣│URL│2007/05/13(Sun)16:08:08│ 編集
おいしそー。辛いのってたまーに食べたくなるのよねぇ~~

裕【香】│URL│2007/05/12(Sat)22:42:15│ 編集
たった今 チャルメラを食いました なんかテレビでラーメン食ってるのみたら食いたくなる ラーメンて不思議よのう~^(= ̄ェ ̄=)^

nekodon7│URL│2007/05/12(Sat)00:58:09│ 編集
あぁなんかつけ麺くいたいな・・・・

ノブ│URL│2007/05/11(Fri)22:18:25│ 編集
酸味か~  ほどほどだったらいいなー

akenita│URL│2007/05/11(Fri)02:18:23│ 編集
鬼嫁なラーメン屋・・・( ´,_ゝ`)プッ
昼過ぎてから雷&雨凄かったよ~~

真麻│URL│2007/05/10(Thu)23:56:30│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山