根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
18:29:02

なんか 土曜日って

いつも天気が悪いような気がする。。

 

ここで一句

       豪雨でも 旨いラーメン 食えりゃいい     

                         廃人。。。((-ω-。)(。-ω-))フルフル

                               俳人ばるさろですm(._.)m

 

さて今日は。。。

あの店にまた行こうかな。。と思ったが

お客があふれてたのでやめて。。。

 

ふと振り返ると。。。およ

この名前は。。。あの。。あれ??

 

 


                          シナそば~~

見た目どおりの 至ってシンプルな

醤油らーめん

スープのさっぱり醤油味が とても懐かしくておいしい~~

 

麺は中細のちぢれ麺 このへんはもう

最近の手の込んだラーメンとはかけ離れてしまった

感じがする。。。特徴はないが たまにはいいか。。

 

具も ノリ なると メンマ チャーシューとシンプル

この手の豚臭いチャーシューはあんましおいしく

ないんだよな。。と思いつつ食べてみると

豚の甘みがでて 以外にうまかった

 

お店データ 温州軒  550円

この名前を聞いて ピンとキタ人はラジオ通w

そう かつて都内キー局の文化放送の目の前にあったが

2年前におしまれつつ閉店したあの 「温州軒」です

 

オレも20年続いた文化放送の昼ワイド番組「やる気マンマン」

で 吉田照美が もやしそばがうまい。。と言うのを何度も聞いてましたw

閉店時には 氷川きよしも残念がったという。。。

 

それが 場所を変えての再出店。。。がんばってほしいね~

ちなみに。。。

その後文化放送も 温州軒のあとを追うように

去年引越し。。。吉田照美の番組は3月一杯で終了

 

四谷の文化放送があった一帯は寂しくなっただろうな。。。

 


Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
akenita>こってりもたまには。。と言いつつ こってり度がかなり低くなってきたと自分でも思う。。
あっきー>まだ行きたいのにいけないラーメン屋さんがごろごろ。。。
はたp>たしかに 麺はイマイチなんだけど なんかほっとする感じなんだよね~

ばるさろ│URL│2007/05/23(Wed)20:41:36│ 編集
また出会えた「温州軒」!!そんな感じ(*´ェ`*)ポッ?
素朴な支那そばが好き~?ネギをスープに浮かせて、蓮華ですくって飲むのも大好き♪

hatap~★│URL│2007/05/23(Wed)08:21:17│ 編集
ラーメン屋サン、ほんとに、たくさんあるんだねぇ・・・・

あっき│URL│2007/05/20(Sun)12:54:49│ 編集
ん~ 結局いつも食べたいラーメンはシンプルなものだったりします

akenita│URL│2007/05/19(Sat)19:57:51│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山