根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:05:45

東が西武で西東武~~ でおなじみの街で

ラーメンを。。。

そういえば この辺りで学生のころ遊んだっけなぁ。。

                          最近は夜の街と縁がない ばるさろですm(._.)m

 

さて 夜ともなると怪しさ満点のエリアも

昼はちょっとけだるい感じ

 

そんな只中にある 人気店に

開店と同時に入ることができたよ~~

 


                        上生粋醤油~~

時々このブログで 「焼き魚のような香り」とか

「焼き魚をそのまま飲んでるような。。。」っていう表現をしてることがあるんだけど

 

この醤油のスープは 秋刀魚の塩焼きそのもので スープを作ってるらしい

最初の一口は うおっ!さかなっ!!って感じw

 

麺はほぼストレートに近い やや細めの縮れで

もっちり感があるタイプ

具材はノリ ネギ 青菜?と メンマ チャーシュー 煮卵

そして 小鉢に 淡路たまねぎがついてくる

 

チャーシューはややとろっと来る感じで

スープとよくあって旨い~

そして 煮卵もスープの濃さとマッチしてる~

 

ていうか このスープは魚介がつよくて

でも飲んでるうちに 醤油の味が舌になじんで

それでも 濃すぎなくて。。。どんどん旨くなる

 

んで 写真の丼の前に書いてある説明書きに

魚介系がニガテって人は 酢をいれると。。。

 

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ。。。。 酢を。。ね。。

と 麺を食べ終わったあとのスープに酢をさらっと入れると。。

お。。おっほ~~! おおぅwww

と さっぱり感がでて 別の味わいに!!これも旨い

このスープはなかなか 他じゃ真似できない

 

お店データ 生粋 950円

量は少なめだけど 十分楽しませてもらったww

他のメニューもおもしろく

焼き石を入れたところに つけダレをじゅ~~っと流し込む つけ麺とかもあるよ

隣の人がたべてたけど こっちは量があったな。。

 

開店と同時に入って 瞬く間にお客さんでいっぱいになった

名店です


Category:お昼放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
akenita>昨日飲んでましたが。。。。お腹痛くなりました。。(;´д` ) トホホ
裕香>また行きたいけど タイミングが難しいところなんだよね~
ノブ>じゅ~~!!って となりで言ってたよww しかしあの麺の量は重そう。。
そら>魚介系醤油では 尾道系の次に来る旨さかも~~
コロ>つけ麺はてんこ盛りだったよw 大盛だったのかな。。

ばるさろ│URL│2007/05/28(Mon)21:30:02│ 編集
焼き石のラーメンはいいけど、いかんせん量が少ないのはちょっと・・・。

虎狼閣│URL│2007/05/25(Fri)22:48:23│ 編集
食べてる途中に 味が変身するなんていぃねっ、オシャレ!*+
進化するのねぇ・・・。

そら│URL│2007/05/24(Thu)22:45:01│ 編集
焼き石のつけ麺、食べてみたいw

ノブ│URL│2007/05/24(Thu)16:28:30│ 編集
すご~い。そんなラーメン食べてみたいよぅぅ。
次は焼き石のつけ麺のレポートヨロティク(=゚ω゚)ノ

裕【香】│URL│2007/05/23(Wed)22:38:38│ 編集
タイトル見て飛んできたら・・・・・・・酒じゃねーのね・・・・・  アタシも今飲んでるよ~って言いに来たのに・・・・w

akenita│URL│2007/05/23(Wed)21:40:32│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山