根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
22:04:38

夕方になるに連れて

どんどん雨足が。。。

もうこのまま梅雨に入っちゃうんじゃないだろうか。。

 

ここ数年 花粉症の症状がそれほどひどくないので

梅雨のありがたみがうすれつつある。。。

                              元梅雨好き ばるさろですm(._.)m

 

さて 雨が今にも降りそうな中

名前にひかれて入った店。。。

去年オープンしてそろそろ 1年くらいかな。。

 


                      チャーシュー麺(醤油)

このスープの黒さはなかなかすごいな。。

富山ブラックほどではないけど。。

香りもなかなかいいです。。が 味は

この色のわりに甘め 結構ギャップあり

 

麺は温泉水を使ったというやや細の縮れ麺

表面のツルツル感は結構特徴あるけど

ぬたーと してる感じも。。。

 

ノリ メンマなどは とりあえずフツーって感じかなぁ。。

チャーシュー 5枚はそれほどボリュームを感じなかった

 

さらさらと 食べれてしまうので

フツーにうまいよ。。ぐらいの評価でしょうか~

 

お店データ 遠軽ラーメン江口 850円

遠軽といえば 北海道の網走支庁の町

温泉水は 湧別のものを使ってるらしい

16年前に閉店した 遠軽ラーメンを

東京で再現したということらしいね~~

 

塩や味噌だと 違いがあるのだろうか。。

そして 1000円のホタテラーメンと海鮮ラーメンは

どんな味だろう。。。

 


Category:お昼放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
裕香>いや~~ 行きたいんだけど。。場所がね~~w 遠くてねぇ。。と 値段のことに触れないオレw

ばるさろ│URL│2007/06/02(Sat)18:29:01│ 編集
見た目濃そうだけど、さらさら食べられるのかぁ~。
1000円ラーメンチャレンジしてレポートヨロティク(=゚ω゚)ノwww

裕【香】│URL│2007/05/31(Thu)22:11:32│ 編集
akenita>だよね~~ でも。。ホタテ(オホーツク産)とあると。。。w
そら>坦々麺とかは結構1000円ぐらいのやつ多いんだけどね~
大阪さん>都内だと 空気が洗われる感じがして気持ちい時もlあるけどね~

ばるさろ│URL│2007/05/31(Thu)21:40:09│ 編集
おはようございます~昨日は 私もこのまま入梅かな~と心配しました。

大阪 ケン│URL│2007/05/31(Thu)09:36:13│ 編集
1回食べてみたいなぁ…千円のラーメン(*´Д`*)

そら│URL│2007/05/31(Thu)07:58:20│ 編集
ラーメンに1000円は出せない~~~~  

akenita│URL│2007/05/30(Wed)22:58:31│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山