根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
20:56:42

昨日の仕事がきつかった分

今日は楽チンだな~~

ハッ!! 

か。。会社に騙されてる!?

                           仕事人間ばるさろですm(._.)m

 

仕事人間がラーメン屋探してうろうろするか~~??

まあ いいかw

さて 今日は 都内でもそこそこ有名な

某商店街へ。。。

 

大規模店のパワーに負けず頑張ってる

昭和な感じの商店街は

地方都市の東京よりな画一的ショッピングモールよりも

趣を感じさせる。。。

などと 専門家チックなセリフをはいてみる。。

 

 


                      大山中華そば~~

何かぼやけてしまった。。(;´д` ) トホホ

まさに醤油!といった感じのスープは

色の濃さの割りに香りは甘い

そして 味はその中間といった感じ

鶏にカツオの風味が混ざって

こりゃ なかなかのもんですぞ~~

脂がちと多いかもしれないけど

一口目で感じる軽い酸味が それを感じさせない

さっぱり感をかもし出していると言える

 

麺は やや厚みのある平打ちでもっちり感はなかなか

なんとなく きしめんのチョイ固め。。。というイメージがしたなぁ

 

ノリ なると 水菜? ネギ この辺は定番って感じ

メンマが少量ながら しっかりした味がついてて

いいアクセントかな

チャーシューはやや 一般的ながら

スープと一緒に食べるといい

半熟卵もコクはあるけど主張しすぎないので

スープと麺という主役がしっかりしてる

 

サイタマからこの地に引っ越してきてリニューアルしたという

この店 商店街の名物になるか!?

 

お店データ いっこく  650円プラス100円(半熟卵)

 

サイタマにあるころは 塩ラーメンが人気だったらしい。。

こりゃ そっちも行っておかないとなぁ。。。

 

って 再訪しなきゃならない店がどんどん増えていくw

 


Category:お昼放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
裕香>おおお~ じゃあ 上京の時はここへ。。。って なかなか都内の人もみつけらんないかも。。w

ばるさろ│URL│2007/06/11(Mon)21:24:11│ 編集
平打ち麺好き~ ヽ(´ー`)ノ
そしてくるくるナルトも好きー ヽ(´ー`)ノ

裕【香】│URL│2007/06/11(Mon)01:36:35│ 編集
これが あうのよ奥さんっ!もっちりしてても スープとしっかり絡んでる!
ああそれで きしめんのような印象が。。。

ばるさろ│URL│2007/06/06(Wed)22:16:29│ 編集
醤油に平打ちの麺???  珍しい・・・・・・・・   醤油にマッチするのだろうか・・・

akenita│URL│2007/06/06(Wed)22:10:49│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良