根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
21:24:22

今日は暑いほどだったけど

明日は雨らしい。。。

 

会社の置き傘を持って帰らないと

朝から雨だったら傘が無い。。。

ってことで 快晴の日に傘を持って帰ることに。。。

                    なんとなく恥ずかしい。。ばるさろですm(._.)m

 

そう この暑さだと

ラーメンよりも つけ麺かなぁ。。なんて気になるヨネ!!

 

ってことで リクエストも多かったあのメニューのために

再訪!

 

 


                  石焼麺せいろ  まずは麺から~

 

 


                     そして つけダレ~~

麺が多めに見えるのは

実はどんぶりの下にセイロが置いてあって そのせいです

量としては 160~200の間ぐらいかなぁ。。

 

まずはつけダレから。。。

手前のやや大きめの 焼酎飲むのにいいような容器の中に

焼き石が。。 そこに 徳利からタレを移す方式。。

写真で あわ立ってるのは 最初に ジューーーー!!と行ったやつですw

 

味は ここの醤油ラーメンと同じく 秋刀魚の効いた

シャープな醤油味 酸味もしっかりあって 旨い~~

 

麺は細めんで やや柔らかめ

ここはちと 好みが別れるところか。。

食べやすいってのはあるけどね~

 

それに ノリ メンマ 煮卵 チャーシュー1枚 ねぎ

とのってるけど

なんか 一気に食べてしまって 印象が。。。

つけダレが旨すぎなのか。。??w

 

そして 最後に スープ割り用のスープを

徳利にいてれ貰って そば湯のように飲む。。

ん~~ ほっこり。。w

 

お店データ 生粋 900円 

値段的にはちと 高めかなぁ。。

むしろ+100円で 大盛にしてしまったほうがいいかも。。

 

つけダレの味はかなり好きなんで

また食べにきてしまいそう。。

 

 


そうそう ちゃんと焼き石が 2個はいってるでしょw


Category:お昼放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
akenita>実は その上 駐車場で300円もはらってるんだよう~~ (;´д` ) トホホ
蒼い葉>\(^0^)人(^0^)/ おひさ~ 500円でこれが食べれるなら毎日行く!ってかラーメンじゃない時は 立ち食いそばで400円とかだけどw
裕香>麺は冷たいやつだね~ せいろが敷いてあるおかげで 水切れもいいみたい
そら>ジューーーーッっておとは 食欲そそるよ~~ って 夜はオレもダイエット~w

ばるさろ│URL│2007/06/15(Fri)00:15:35│ 編集
熱いつけダレ・・・!今日あたりはHOTがちょうどいい感じねー??

そら│URL│2007/06/14(Thu)23:01:59│ 編集
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…熱いつけダレに冷たい麺?それとも熱い麺??
しかし、美味しそう。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

裕【香】│URL│2007/06/14(Thu)18:08:39│ 編集
最近は,食堂の500円も我慢してました...orz
それにしても・・・美味しそう(ノωノ)

蒼い葉の人│URL│2007/06/14(Thu)12:56:38│ 編集
日常の昼に1000円近くかけるなんて田舎ではちょっと考えられません
ばるさんがセレブに思えるww

akenita│URL│2007/06/14(Thu)03:08:24│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山