根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:34:40

さて まだ6月だと言うのに

雨がやんだら真夏の日差し。。。(;´д` ) トホホ

 

そして そろそろ夏の放浪の計画をたてつつ

ダイエットしないと。。。。

                       と言いながらもつけ麺。。。ばるさろです_(._.)_

 

今日は 以前2度登場した

焼き石のつけ麺を出す店のほど近くにある

つけ麺専門の店へ~~

 

 


                         バリ黒つけ麺 (麺)~

そしてそして

 


                         バリ黒つけ麺(つけダレ)~

麺は中細でゆるいカーブのかかったもの

上に刻み海苔 そしてなると チャーシュー×1 メンマ 味玉1/2

 

つけダレの横の小皿は すりごま~

つけダレの中には 糸唐辛子少々 ほうれん草少々

そして 一面の背脂。。

味は醤油でやわらかい感じの香り。。

酸味はなく さっぱりと言えばさっぱり。。

物足りないとも言える。。

醤油って感じが少ないんだよね~~

 

麺はなかなかいいんだけどなぁ。。

味玉もなかなかだったよ~

 

スープ割りをしてもらって スープを改めて吟味。。

ん~~ インパクトがない~

あえて言うなら そうめんのつゆを薄めた感じかなぁ。。w

旭川の醤油にも若干似てるけど いかんせん希薄な。。

 

そして サービスで 辛汁、ライス、デザートが選べるので

ここは デザートをチョイス~

 


                     豆腐ムース~~

ん? どんな味かって??

そりゃ 豆腐のムースですよ。。。w

なんか ババロアとか思い出しちゃった。。

それよりも硬いけどw

上にちょっとのってる黒ゴマのソース??はおいしかったかなぁ。。

 

お店データ つけ麺岡崎 900円

 

大盛(+100)だと440グラム!? すごい量だ。。w

普通盛のこれでも180ぐらいはあるんじゃないかなぁ。。

他に中盛(+50)もあるよ~~

 

そして 焼き石のつけ麺もある

どうやら 評判を調べると

塩つけ麺+辛汁がうまいらしい。。。

あと 味噌つけ麺もある。。

今回は醤油。。そして イマイチ。。

 

塩いこうかどうか 迷うところだ。。


Category:お昼放浪記コメント:5│ トラックバック :--

コメント
akenita>えーと。。野菜野菜。。。め。。メンマ??w
まー>エー(゜д゜) 行くの~~!? ┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
大阪さん>うひ~ 焼き石も~~?? それなら 前行った店のがいいなぁ。。
コロ>ないない~~! そういや京都はつけめんあんまりないかな?今年当たりブレイク??

ばるさろ│URL│2007/06/29(Fri)21:39:53│ 編集
京都に支店ない(´・ω・`)?

虎狼閣│URL│2007/06/29(Fri)01:20:03│ 編集
焼き石のつけ麺・・興味アリ。

大阪 ケン│URL│2007/06/28(Thu)09:53:21│ 編集
塩行ってみよ~~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

真麻│URL│2007/06/28(Thu)01:40:13│ 編集
野菜~~~~~

akenita│URL│2007/06/27(Wed)23:23:28│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山