根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:31:44

いや~~そろそろなんとか目処がたちそうだよ~~

            え。。。何のことかって??

そりゃ。。ねえ。。 あれですよあれ。。。

                      特にそれ以上言及しないでみる。。ばるさろです_(._.)_

 

 

なにかとバタバタしてたので

ネタはあっても気力がなかったり。。w

でも今日は久々にうまかったので

気力がわいてきた!!

 

 

 


                      まずは麺~~~

そして

 


                     そしてつけだれ~~

ややピンボケだったり 明るすぎたりするのはご容赦ください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

間接照明のお店なんで。。w

 

さて。。。

ここは 以前も紹介したお店

一三五 という独特な呼び方のラーメン

(麺固め 味濃い目 脂多目で 一三五だって)

で人気のお店だよ~~

 

そして今日はここのつけ麺をっ!!

麺は普通の太さでやや透明感がある縮れ麺

そして 強烈なコシw

 

つけダレは 濃い目の醤油味で

海苔 短冊状に切ったチャーシュー ほうれん草みたいなやつw

そして 最後に上に魚粉らしきものをパラパラ。。と

これが いい風味になってるなぁ。。

 

最初は濃いかな。。と 思ったけど

食べ進めるうちに ちょうどいいかな。。って感じになるよ~

 

麺とタレがよくからんでおいしい~

そして こちらから頼まなくてもベストのタイミングで

スープ割用の小さなカップがでてくる

なかは やや黄色がかった透明なスープ

そしてこれを入れると!

ほ~~んわかした 柚子の香りが~~

 

ええなぁ~~(柚子嫌いな人はザンネン!w)

そして。。

ここに ランチタイムはサービスの

ライスをいれてしまうのだ~~!!

いれてしまうのだ~~~~~!!

 

ちょっと 濃い目の醤油味のお茶漬けって感じで満足~~

 

お店データ 天虎 750円

麺の量は 丼のそこにセイロがひいてあるので

標準の160グラムぐらいかなぁ。。

でも コシがあるので しっかりかんで食べれば

かなりの満腹感がww


Category:お昼放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
ライスをいれてしまうのだ~~!!
いれてしまうのだ~~~~~!! (*゚∀゚)ニヤニヤ 
いっぱい食べちゃったのね~~ww

hatap~★│URL│2007/07/15(Sun)09:22:21│ 編集
まー>( ̄~ ̄;)ウーン・・・311とかかなぁ。。 麺は1より固いバリかたもあるよ~ん

ばるさろ│URL│2007/07/12(Thu)21:43:35│ 編集
麺普通、味普通、脂少な目だとどんな呼び方になるんだろう?

真麻│URL│2007/07/12(Thu)00:29:46│ 編集
コロ>つけ麺を売ってるところ??もしやまた自作を!?w

ばるさろ│URL│2007/07/11(Wed)23:26:27│ 編集
付け麺を売ってるところが解らない・・・。
冷麺なら売ってるけど・・・(´・ω・`)

虎狼閣│URL│2007/07/11(Wed)00:45:18│ 編集
裕香>そうそう それそれ!! ってかむしろラーメンライスのほうが定番だってば~!
ねこどん>でそ~~~ まあ店によって結構ちがうから評判いいところを~
大阪さん>おお~~どんどん支持者がふえてキタ!これも日ごろの努力のおかげ。。ww
椿山壮>本を書くなら 自分で作れるぐらいにならないと。。。w
akenita>まあ スープ割りしないでそのままご飯入れても 相当いいはず。。。むしろ スープ割りでスープのほうが多くなりすぎるしね~

ばるさろ│URL│2007/07/10(Tue)22:11:07│ 編集
美味そうだと思ったのにぃぃぃぃぃ!!  なぜ柚子・・・・・・TT

akenita│URL│2007/07/10(Tue)20:22:41│ 編集
炭水化物オンパレード?
美味しそうねー^^ 本書けるんじゃないか?・・?

椿山壮│URL│2007/07/10(Tue)15:48:40│ 編集
つけ麺・・・東京に着てから食べるようになりましたが 美味しいと思います。4

大阪 ケン│URL│2007/07/10(Tue)09:55:32│ 編集
うまそうかも まだつけ麺食ってません

nekodon7│URL│2007/07/10(Tue)00:57:36│ 編集
ラーメンの後にライスだとぉぉぉ!?(笑
(´-ω-`)ウーーンでもうどんにおにぎりと同じ感じか。。。w

裕【香】│URL│2007/07/10(Tue)00:19:46│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山