根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
21:49:54

連休ってのは嬉しいもんですが。。

これが嬉しいばかりってわけでもねぇんですな

普段でも時折 今日は何曜日?なんていってるもんですから。。

連休なんかあった日ニャ 曜日感覚ってもんが狂っちまっていけねぇや。。

 

                帰宅して 初めて気づく 火曜かよ!

                            ばるさろです _(._.)_

 

なんか変な始まりになってしまった。。。

 

気を取り直して。。

今日は火曜なのに食べれたってことは。。

。。。運がよかっただけってことにしよう

 

 


                   和風カレーつけ麺~~

今日はばば~んと いっちゃいますよ

って麺が白すぎかな。。

麺は多加水麺なので みずみずしさが持続しますな

なかなかいい感じ

そして つけダレの

この真っ黒さ加減は、。。。。w

実は焼き玉ねぎがチップ状になって浮いてるのです

熊本ラーメンとかにある焼きにんにくに近い感じかな。。

 

カレーだから 玉ねぎにした。。ってのもなかなかおもろく

香ばしい~

和風というだけあって

味は そば屋のカレーの味に近いかな

でもとろみはほとんどなく カレーうどんみたいに

重くならないのがイイネ

カレーの香りがふわ~っとくるけど

それほど強めにしてないのは

オフィス街にあるための心配りか。。

 

オレの大好きなここのチャーシューが

角切り状態で若干入ってます

もうほとんど フレークのような。。w

 

そして さらにそのフレークのようになった

チャーシューをのせたのが。。

 


                   豚飯(小)~~

小でも充分なほどの量かと。。w

これがまたうまいなぁ。。。

そして これをレンゲに取って

つけダレをくぐらせる。。。そして かき込む!

ん~~ お腹一杯~~w

 

お店データ 麺一筋   800円?(ちょと忘れてしまった)+200円(豚飯)

 

たしか3度目登場のこの店

どうやら ローソンでカップラーメン版が発売されたらしいですよ~

一度ためしてみてわわわ??


Category:お昼放浪記コメント:9│ トラックバック :--

コメント
akenit>なんとなく 歌丸師匠を意識してみました。。w カレー風味って感じかな~ちょっぴり辛味もあるよ~
まー>う それは光の関係で。。。本当は卵麺に近い黄色だよ~~う
裕香>ひょっとしたら放浪で四国上陸するかも。。。でもうどん食べてる時間なさげ~(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2007/07/19(Thu)21:03:58│ 編集
σ(・ω・*)もうどんかと思ったwww

裕【香】│URL│2007/07/19(Thu)18:57:41│ 編集
こんなに白い麺はパッと見、ウドンに見えるねぇ^^;;

真麻│URL│2007/07/19(Thu)00:01:51│ 編集
江戸っ子(?)ばるさんw    カレー味のつけ麺とわおもしろいですな  興味深々

akenita│URL│2007/07/18(Wed)21:58:10│ 編集
大阪さん>この上に乗ってるチャーシューがなかなか再現できないと思うんだよね~
是非一回食べてみてはっ あそういえば。。本店ではチャーシュー一本お持ち帰りなんてのもあるらしい。。。
コロ>まあこの値段は都内では妥当じゃないかなぁ。。 フツーのラーメンだともう少し安くなるかも~

ばるさろ│URL│2007/07/18(Wed)21:16:20│ 編集
二つあわせて1000円か・・・。
少し、キツイな・・・。
もうちょっと安けりゃ東京まで行って(ry

虎狼閣│URL│2007/07/18(Wed)20:24:06│ 編集
200円(豚飯)が食べてみたい・・家で作ってみようかしら。

大阪 ケン│URL│2007/07/18(Wed)09:16:04│ 編集
え~~ 冷麺じゃなくてつけ麺!! まあ冷やしラーメンなんてのもあるから いろいろ食べてみて~~

ばるさろ│URL│2007/07/17(Tue)22:35:16│ 編集
オレっす! 冷麺にハマッテまんねんで(';')

risen☆star│URL│2007/07/17(Tue)21:53:23│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山