根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:16:14

さ~てそろそろ 夏の放浪が間近にせまってきたぞぅ~~

1週間の放浪なんだけど。。。まだ4日分しか

予定が立ってないのはいかがなものか!!

しかも その4日でさえ穴が!!

 

          どうなるオレ!どうするオレ!乞うご期待。。。

                       宣伝上手ばるさろです_(._.)_

 

今日はなんかどんよりとして

小雨が時折ぱらつくはっきりしない天気

気分的にもイマイチかな~

今日は醤油かな~~

なんてさっぱり好みにかわりつつある。。

 


                      黒濃(くろこく)らーめん~

さっぱりじゃないじゃん!(*´ー`) フッ

醤油ながらも 濃い目で

バランスをとってみようという目論見。。(`ー´) クククッ

 

店主は中華の修行をしたというこのお店

まずはスープから。。。

ふわっと 魚介の香りがするが

どうやら魚粉。。。??いやこりゃ出しの素?

みたいなものを振りかけただけっぽいw

飲んでみるとむしろ フツーのストレートな醤油っぽい

ラードだろうか。。透明な脂が結構幕を張ってるのが

気にかかる

 

麺は普通 ややコシがあるが

主張はそれほどない縮れ麺

 

具はこのスープで味付けしたのか

黒っぽいメンマと青梗菜 煮卵にチャーシュー

青梗菜は生 メンマはフツーかな

煮卵はどうやら市販の味玉をこのスープで

煮込んだ模様 フツーの味

ロールのチャーシューは甘みもあってそこそこだったかな~

 

全体的にバランスは取れてる方なんで

悪くはないけど

特にそれ以上の何かってものも感じない

黒濃といっても コクはそれほどないしなぁ。。

 

お店データ しゅうまい屋 600円

特筆すべきは この量にしてこの値段かな~

醤油味の 押さえ的店としては

合格点かも~


Category:お昼放浪記コメント:11│ トラックバック :--

コメント
ねこどん>夕張いけるかなぁ。。行ってもなにもないかなぁ。。w 近くて遠い札幌よ~~w
あっきー>讃岐うどんは食べたいけど 寄ってる時間がないっぽい~~(;´д` ) トホホ
risen>多分醤油が濃いので 高血圧になりそうな。。w

ばるさろ│URL│2007/07/23(Mon)22:21:09│ 編集
このラーメンのなかで泳ぎたいっっ

risen☆star│URL│2007/07/23(Mon)18:25:54│ 編集
四国なんだっ
讃岐うどん、食べ歩きツアーを組んだことあったっけww
一杯100円にひかれて、腹いっぱいになったのを思い出します(*≧m≦*)ププッ

あっき│URL│2007/07/23(Mon)13:48:06│ 編集
早く予定を決めないともったいないよ~ 今はメロンがうまいからメロンは食ってほしいな やっぱ蟹もうまいしな~ わたしに会いたくなったらネカフェから知らせて っていっても私も怪しく忙しいけど 

nekodon7│URL│2007/07/23(Mon)01:37:43│ 編集
裕香>シーーーーッ!!ナイショだったのにぃ~~w ラーメンの感想は とりあえずその場で言葉を浮かべながら食べてるよ~w「麺は細め 縮れ。。スープは醤油魚介系。。チャーシューは。。」て風にw店の印象とかはその場でいろいろ感じるんだけど
書くときに忘れてることが多いw

ばるさろ│URL│2007/07/23(Mon)00:49:44│ 編集
今年は四国っしょ?(笑
でもいつも思うんだけどさー、ラーメン食べながらメモってるの?wそれとも後で思い出しながら書いてるの?ww

裕【香】│URL│2007/07/22(Sun)22:01:05│ 編集
akenita>350円!カップラーメンじゃん!!(^u^)プププ 行く場所はまあだいたいそのへんですよ。。w
ノブ>いや~ その辺だって~~ww イマイチなやんでる部分も。。
大阪さん>そうなんだよね~~ たまにはトンコツも行っておかないと。。。
アスカ>この黒さだと京都の新福菜館思い出すけど あっちのほうが数段上だなぁ。。
行く場所は南というか北というか。。w

ばるさろ│URL│2007/07/20(Fri)22:23:10│ 編集
黒いラーメンていうと凄いコクがありそうだけど思ったより無いんだ´・ω・
それで同じくどこ行くの!?南?北?どっち!?

蓮│URL│2007/07/20(Fri)03:25:38│ 編集
値段が安い!夏場になると 確かに味の好みが変わりますよね

大阪 ケン│URL│2007/07/19(Thu)23:12:07│ 編集
同じく、どこに行くのか気になりますw

ノブ│URL│2007/07/19(Thu)21:44:27│ 編集
黒い!!!   昨日は350円の醤油ラーメン食べましたwwww  田舎にはまだそんなラーメンがあります でも美味いよ~~    で、今年はどこ行くの???

akenita│URL│2007/07/19(Thu)21:23:43│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良